自然流産の種類 | 女性のための韓方クリニックSHE'S CLINIC公式ブログ

女性のための韓方クリニックSHE'S CLINIC公式ブログ

女性ならではのお困りの経験をSHE'Sが解決致します。
不妊/女性脱毛症/美容鍼/小顔治療/韓方ダイエットなど
韓方ならではの治療を是非ご体験ください。

♣ お問い合わせ:+82-10-4073-1067(日本語可能)
♣ (公式) facebook : https://www.facebook.com/shesjp

ホームページ :   www.shesclinic.co.kr/jp

Line ID     :   shesclinic

ブログ       :       http://ameblo.jp/shesclinic

 

 

 

 

 

 

今回は自然流産について話します。虹

 

 

まず、化学的な流産です。!!

化学的な流産と言う言葉が出たのは実際最近です。

昔は妊娠テストもないし、妊娠してでも知らずに生理の予定日が遅くなるな~と思ったら普通より生理の量も多いし、塊も多くなって流産しちゃうことです。メラメラ

精子と卵子が会い受精して内膜に着床して妊娠出来たらベーターhCGが分泌され妊娠テストに陽性反応が表しますが、何の原因がわからず排出することです。

化学的に妊娠状態だったが実際には妊娠できなかったことだから化学的流産と言います。ビックリマーク

今回は出来なかったが次は出来ると肯定的に考えたらいいと思います。

 

 

次は切迫流産です。!!

実際は流産したとの意味ではないです。流産するかもしれないほど切迫な状態を意味します。

 

妊娠して、赤ちゃんもだんだんおおきくなるし、心拍もあるのに出血が続くなる状態。ビックリマーク

血がたまっているとか胎盤が徐々に剥離する場合もあります。

韓医学では胎動、胎漏と考えて安泰させる韓薬を処方して治療します。

こんな時には出来るだけ着床が安定化できるようにストレスを受けないようにして、運動も度をすぎないように家で絶対に安定できるように休みます。ともに着床安定化治療が必要になります。

このような適切な治療と休みによって無事に出産できます。合格

 

 

 

最後に習慣性流産!!

産み月に出産できず、3回以上流産したら習慣性流産と診断します。

実際2回程度流産すると習慣性流産の可能性を考えて先に治療します。ドンッ

確認できた原因は抗リン脂質抗体など血栓性向があるし、体外受精や人工授精など補助生殖術をした場合もっと発しやすくなります。その以外の原因はまだ確認できない場合が多いです。

普通は20週以内に起こることが多いです。もし、その週数ではなくでも同じ週数に2回程度流産したら妊娠できても同じ週数が過ぎるまで注意しながら治療した方がいいと思います。ドキドキ

 

その時に韓薬治療が役に立ちます。晴れ

良い胚が出来て発達するように体を作ったり、着床できた後着床を安定化させるように、子宮の胎盤の決合力を強くするのも習慣性流産を予防するし治療もできます。ラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せはこちら

韓方クリニック SHE'S CLINIC
TEL: +82-10-4073-1067

E-MAIL: iloveshes@naver.com
リアルタイム対応 LINE ID  : SHESCLINIC

 

もっと詳しい情報はSHE'S CLINIC日本語ウェブサイトまで

www.shesclinic.co.kr/jp.htm