お部屋に戻ったらターンダウンされていました。

昨日はうっちーが「入らないで」ボタンを押してしまったので、ターンダウンされず;

お土産が貰えなくて残念!

ロクシタンのハンドクリームでした。

嬉しい♪

ベッドサイドにはお水が補充されていました。

この日は花火が上がりました。

部屋からは直接見えなかったのですが、前回泊まったエンパシースイーツの窓に映る花火を見ることができました!

町を見下ろしていたら、ショッピングに行きたくなり、またお出掛けです。

車寄せの待合スペースもひっそり。

ラメールで頂いたお土産は、今日はお腹いっぱいで食べられません・・・

チョコはハワイ島に行って、1日ツアーの時におやつに食べました~♪

5個全部違う味で、パチパチも入っていて面白い&美味しかったです(*^_^*)

 

 

AD

ラ・メールでディナーの後、ホテル内をお散歩。

夜のロビーも素敵ですね。

チェックインの方でしょうか?その他には人影はなくひっそりとしていました。

 

早く到着したり、チェックインしてから出発までに時間があるという時にはこちらのお部屋が使えるそうです。

オットマン付きのゆったりとくつろげるソファーがあったり

バスルームもあるので、着替えることも出来ます。

 

早く到着したら、ここでシャワーを浴びてリフレッシュもいいかも。

ロッカーもあるので荷物を預けてお出掛けも出来ちゃいますね。

 

AD

11/4 ラ・メールでDinner

テーマ:

ディナーはハレクラニのレストラン「ラ・メール」へ

中庭に一度出て、2階建ての建物です。

お庭と白い壁の建物に心がウキウキ♪

ドレスコードは、

「女性のお客様:エレガントな夜の装い。
男性のお客様:ジャケット又はドレスシャツ、長ズボンと靴の着用をお願いしております。
(お子様は8歳よりご利用いただけます)」とのこと。
*ラメール公式HPより

 

東側から入ります。

 

階段を上がって二階に着くとロビーの様になっています。

 

店内へ。

「La Mer」の文字が掛かれたお皿にテンションが上がります!

サンセットとHula Dance Showが見られる席をお願いしておきました。

サンセットに間に合うように17:30の予約。

一番乗りでした!

オーキッズの庭を見下ろす席です。

 

ハワイアンミュージックを演奏していました。

ここでフラショーもあります。

 

ノンアルコールのミントティーは、夕日に照らせれてゴールド!

 

イチゴのカクテルは甘くておいしかったけど、小さい虫が寄ってきて、水没していました・・・

それが種と同化して、飲んでしまいそうになり;

 

私はお魚のコースを、うっちーはお肉のコースを。

口コミを見ていると、量が多くてお腹がいっぱいになると書いてあったので、私は1品少ない「デザートを含む3コースメニュー$110」

うっちーは4品の$145で二人ともお腹パンパンです!

このフラガールは敷地の外で踊っていましたがなんだろう??

 

 

 

 

写真奥の焼き菓子やチョコは食べきれずにいたら、お包みしましょうか?と聞いてくださって。

あとでお部屋で食べました。

元ミスハワイのカノエミラーさんのフラショーは、雨が降ったり止んだりで途切れ途切れにしか見られませんでした。

外の席で見ている人には傘が貸し出されたりと、さすがハレクラニの対応をされていましたよ。

 

夜のプールも素敵~☆

寝るのがもったいないけど、今日もぐっすり寝られそうですZZzz
 

 

AD

せっかくハレクラニに泊まっているので、Hotelstay dayです。

パラソルの下が満席だったので、私は木陰のチェアで。

カクテル🍸飲みながらのんびり読書📚

モヒート

mango mint freeze

これもアルコール入り

小腹が空いたらサンドイッチを。

turkeyclab bacon roastedturkey のサンドイッチ美味しい〜♡

 

 

プールサイドのパラソルが空いたので移動。

タオル、好きなだけ貰えます。


メロンアイスを貰いました🍨

美味しかった!

スパの後は、お散歩です。

毎日の様にハレクラニの庭で結婚式が行われていました。

日本人の結婚式は、ムームーやアロハシャツ着ているので分かります。

が、あれって日本人しか着ていないので恥ずかしいです…

プランナーさんがムームーでって言うのかな?間違えていますよって教えてあげて!


ホロホロしていたら、キッチンカーパークを発見!

トラックに日本の芸能人のサインが書かれているガーリックシュリンプ屋さんを発見!

 

美味しかった♡


夜は友達夫婦とベトナミーズレストランへ。

うっちーは、このフォーを食べてからハマりました。

ハレベトナム

あまりの美味しさに写真をすっかり忘れました…

うっちーはハラペーニョ初体験。

辛いから気を付けてねと言ったのに、ピーマンだと思い込み大量投入。

辛さに悶えてました。何事も経験。

日本人はあまりいなかったです。車がないとちょっと行きにくいような場所でしたが、次回ハワイに来た時にはレンタカーで行くだろうなって感じ。

リピート決定!


食後はお隣のジェラート屋さんでgreen teaを🍦

楽しい会話に最高のお料理♡

英語がもっと話せるようになりたい…

11/3 スパ・ハレクラニ

テーマ:

ハワイ1日目はスパやマッサージに行くことにしています。

この歳になると日本を出て、ハワイに着いてもう1日過ごすと疲れます…チェックインして寝てしまうと時差ボケになるので、スパの間だけ寝ると元気を取り戻せるし、次の日に疲れが響かない様な気がします。

ハレクラニに泊まったら、スパ・ハレクラニを体験してみないと!

日本から帝国ホテル経由で予約して頂きました。

以前Cielさんのプレスランチで名刺交換させて頂いてから、メールでやり取りさせて頂いている広報の方からハレクラニに出向している帝国ホテルの社員さんに繋いで頂いたんです。

オススメを聞いたり、ラ・メールの予約をして頂いたり、細かい質問やわがままにも対応して頂き何通もメールをやり取りしてくださいました。

堀さん、その節はありがとうございますm(__)m

で、堀さんのオススメや他の方のブログを読み漁り、私は『ホオレレシグニチャーマッサージ』にしました。

うっちーは、『ロミロミ』

ホオレレは2人同時の施術は出来ません。

 

受け付けには、日本人のスタッフがいて日本語で案内してくれますが、その後は全て英語でした。

うっちーは全く英語出来ませんが何となく通じた様なので、英語が出来なくても大丈夫そうです。

受け付けの後はここで問診票を書きながら待ちます。

施術の後は、写真の奥の方のベッドでゆっくり…


 

この中華風なカゴの中身が気になる…


写真の奥にはプールがあります。中庭に続いている場所です。

さっきまで白いチェアーに寝転がっていました。


セラピストさんが、黒い椅子に座り、2人息を合わせてヤシの葉の葉脈を乾燥させて束ねたもので足を叩いてくれます。良い香りのスプレーを撒いてくれたり。

その説明はセラピストさんがしてくれます。

何だか神聖な感じ。


ブルーのクッションの上に足を乗せます。

冷たいお水か常温か選べます。

私は常温、うっちーは冷たいお水をチョイス。


施術ルームへ。

こちらはホオレレのお部屋。

ここで、着替えます。

ロッカールームはありません。


ホオレレは、上に乗り、足の裏を使ってするマッサージです。

なので、この天井から吊るした紐を持ちながらマッサージしてくれている(と思います)

この部屋でないとホオレレは出来ないので、2人同時の施術は出来ないようです。

施術ルームにもお水が。

あちらこちらにお水があります。

 

服を脱いだら、使い捨てのショーツに着替えてベッドに寝ていてくださいと言われました。

なので、バスローブは使いませんでした。

これは、セラピストさんの足を洗うためのセット。


足なのに手の様にスベスベで、繊細で、でも圧は強くてとても気持ちが良かった!!

圧が強い方が好きならホオレレはオススメですね。

飛行機で浮腫んだ身体には最高!

またホオレレにしたいです。

部屋の中にシャワーブースもありました。

 

ハレクラニに宿泊しているのでシャワーも必要なかったのですが、シャワーも使っていいのかな?


施術が終わったら着替えて、また最初に足を叩いて貰った場所にあるリクライニングチェアへ。

もちアイスと、温かいお茶か冷たいお茶がえらべます。

私はやっぱり温かい方。

お水も頂けます。

ここで、少しうつらうつら…

早く帰れという雰囲気も全くありません。
最高のスパで、エナジーチャージして、1日頑張れそうです。

ついにハレクラニ名物のプールへ。

 

 

今回はホテルステイを謳歌するのが第一目的です。

でも、日光過敏症の私は太陽を避けて行動です(笑)

みなさん焼きたいんですね~。

 

 

波の音と、海の香りともうここの空気全てに癒されます。

余裕がないとただうるさいだけかもしれませんが、ここでは元気な子供の声も耳に心地いい。

 

 

波の力って凄いです。

浅いところにいても体を波に持って行かれます。

 

ハレクラニからビーチに出入りするのはこのゲートから。

 

ルームキーで開けられます。

シャワーが出るので足を洗えます。

 

お隣さん。

ハイキキパークホテルにも泊まってみたい。

 

 

 

ハレクラニの館内探検に行きましょうウインク

エレベーターに乗って…

こちら、エレベーターの中

ジムのある階には何かのオフィス。

エグゼクティブオフィスって何でしょうか?

こんなオフィスだったら、仕事の依頼がバンバン来そう✏️

この右側の通路を行くと案内が書いてあります。

ジムも書いてありました。

↑こちらがジムの入り口🚪

ルームキーで鍵が開きます🔑

お水のカップもハレクラニカラー!

神コップだわ!(紙コップだけに…お願い、笑って)

バナナ(まだ固い🍌)と下の冷蔵庫にはボトルウォーター

タオルもたくさん

ヘッドホンも貸し出し用がありました🎧

除菌ペーパーも。

こういう心遣いが嬉しい😊

そんなに広くないジムなので、マシーンは大体1種類1個です。

 

私が行った時には、妊婦さんがマットでヨガしてました。

バイクしながらの眺め。

ハレクラニ名物のプールが見えます。

このジム、眺めがいいですやしの木

 

アイランドビンテージコーヒーでのポケボウル朝食を食べて、帰ってきたらこんなプレゼントが~♪

BigIslandのクッキー!あの、パイナップルの形のものよりこっちが好きです!

 

そして、ピーンとラップが掛けられた、完熟パパイヤとちょっと若いバナナは全て私が頂きました。

 

 

スパークリングワインのプレゼントも♪

うっちーは飲まないので、私一人で開けても残してしまいもったいないので、日本まで運んできましたよ。

家呑みで空けました~♪

美味しかった(*^_^*)