最近、週一で体育館通っています。

「プチトレ」って名前つけて、友達を募って

******************************************

みなさんも適度な運動で健康な体になりませんか!?

*******************************************

ってね。

でも・・・・ホントの目的は、おいしいご飯を食べるために、
その分のカロリーを消費することなのであった!


「プチトレ」の帰りにおいしいご飯を食べて±0にする行為!
名づけて「ぷちご飯」!


さっそく第壱話から・・・・・・
=================

【とんこつらーめん ひかり】

実はここに行ったのは久々。
2年ほど前によく行ってたんだけど
最近色々あって行けなかったんです。

前に来たときとかなり雰囲気が変わってました。
(どうやら最近リニューアルしたらしい)

食べたのは、「ひかりラーメン」と「Theひかりめし」

このラーメンがうまいんです!!
魚介+とんこつがサイコーにうまい!

まえも、そこそこおいしかったんだけど
さらにおいしくなった!!

チャーシュー、きくらげ、半熟煮たまご!

あと、麺は固さを選べるんだけど、替え玉はさらに詳細に固さを選べるのだっ!
えちごや繁盛記-固さ

①粉落とし(まばたき厳禁)・・・マニアックなかたさ
②ハリガネ(湯で時間:5秒)・・・どえりゃーかたい
③バリカタ(10秒)・・・でらかたい
④カタ(17秒)
⑤ナミ(25秒)・・・ちょいやわらかめ
⑥ヤワ(45秒)・・・でらやわらかめ
⑦ずんだれ(60秒以上)・・・どえりゃーやわらかめ(秒数指定)

一度全部やってみたい・・・・
ってことはラーメンを最低でも8杯は食べなきゃダメだね(笑)

あと、お昼だと、一度きりのメニュー(以後2度とやらないのかな?)ってのを
やってるみたい

張り紙と写真がいくつか貼ってあった(ちらっとしか見てないので詳細不明)

こっちも食べてみたいなぁ・・・