シェリーです。
2022年ぐらいからオンライン上でフリーランス・ワーカーを提唱しているので書きたいとおもいます。


フリーランス・ワーカーとは、

月収25万を越えている。

フリーランス以外にも仕事を抱えている。

独立している域にいる。

HIKAKINなどYouTuberも認める域のフリーランス。

アルバイト、派遣、契約、正社など雇用形態を問わず働いている。

借り物のフリーランスではなく、開業届を出して独立している。

資産形成が可能。

フリーランスとして力があり、雇用されることが容易。

SNSにおいても人気を得ることができる。

ブログなどワークの種類が多彩である。

結婚もできる。

TwitterXにおいて発信力がある。

などが挙げられます。

 

フリーランスとは、元いた会社の収入を越えてなんぼですし、脱サラの域ではないとおもいます。
 

フリーランス以外にも、事務所とかメディア出演とか自社事業なども抱えていればフリーランス・ワーカーです。
 

元いた会社から見て独立していれば、フリーランスというより、フリーランス・ワーカーになれるでしょう。
 

YouTuberもフリーランス・ワーカーの地位名声力を認めており、仲がいい。攻撃も敬意をもってやる。尊敬がある。
 

雇用形態にとらわれず、働き口を多く見ることができる。
 

ちゃんとフリーランスとしてランサーズやクラウドワークスに登録しているだけでなく、開業届を出して個人事業主になっている。

 

富の資産形成が可能で、NISAやideCoに取り組むことも可能。
 

フリーランスとして雇用がされることがかなり上手で面接が得意である。雇用される側の力がある。
 

SNSにおいてもLikesやRTなど人気を得ることができ、ソーシャルメディアに得意がある。
 

ブロガーワークなどワークの種類がいろいろあり、仕事に飽きない。

 

結婚することも可能な業態である。
 

TwitterXにおいて発言力があり、なにかあったらすぐTwitterXに投稿している。
 

こんな感じがあります。
フリーランス・ワーカーについては、以前YouTuberに聞いたのですが、ありな用語らしいです。
 

単純なフリーランスやフリーランサーは安藤美冬氏ですが、僕はフリーランス・ワーカーを提唱していきたいとおもいます。
 

 

シェリー