こんにちは。シェリーパイです。
(YouTubeクリエイターのノリで。)

今回はアクティビストになるための本を紹介します。
若手社会活動家は要注目ですよ(笑)
では、よろしく!


■ブラッディ・マンディ


テレビドラマ化もしましたね。
漫画喫茶とか名物シーンな気がする。
アクティビストのリアルに近い。


■絶望の国の幸福な若者たち


社会学学者の人気本。
ニッポンのジレンマの司会で有名な古市憲寿の著書。
最も感銘を受けた本。
学術的に参考になる論が多い。



■DEATH NOTE


Lに月が出会うまではマジでアクティビスト。
やられながら、攻撃する。
参考になってる。
マジ神。


■世界が変わる時、変えるのは僕らの世代でありたい。
家入一真の2015年の本。
当時一応買った。
言葉は役立った気がするし、オーケー。
キャンプファイアーとかやけに活動家ですよねー。


上記、名物本です。

アクティビストになりたい学生や若手社会人は是非、一読を薦めます。


絶対役立つので。


アクティビストSweets選抜の四書でした。



他におすすめあればお願いします。



シェリーパイ
■Twitter @sherry_pie_21
■Facebook @anri.july
■事務所Tel 0422(69)0227
■事務所Mail anri_july(アット)yahoo.co.jp