スリーパーセルについての警告 | sherrypie The sky crow gateway Magazine

sherrypie The sky crow gateway Magazine

ブロガークリエイターsherrypieによる「i Work Logging Web Magazine on My Day」を執筆していきます。

Twitterを探していたら新しいフレーズを発見しました。
スリーパーセル。
なんだか嫌あな感じのする語句です。
スリーパーなセル。
眠たくなるセル?
 
 
眠たくするセル?
 
 
眠たくなってるセル?
 
 
 
答えは、眠たくならないセルです。
 
これから考えるのは、
危険なセルについての話です。
 
 
 
よくよく考えると、セルは外来種です。
 
ということは海外もしくは地球外から来ているとなります。
 
それが一番近い国はわかりますか。
 
そう、北朝鮮です。
 
 
 
最近言われていた言葉にスリーパーセルというのがあります。
 
国際政治学者の三浦瑠璃氏のテレビでの発言から来ています。
 
 
ワイドナショーいわく、スリーパーセルというのは一般市民を装って潜伏している工作員やテロリストのことだそうです。
 
ということは、イスラム国や北朝鮮から来ている。
だがしかし、セルという用語からドラゴンボール風な世界観であることは間違いない。
 
となると、宇宙から来た眠っている状態のセルということになる。
 
スリーパーセルを捕まえたとの噂を頼りに、
3/11の新聞にその事件が載っていることを確信した私は図書館まで行きました。
 
 
 
あった。
 
 
 
間違いなくこの記事はスリーパーセルの起こす事象のことを指している。
スリーパーセルが南海トラフ地震を引き起こす引き金となり得る。
その危機に備えておこうと心構えたシェリーパイでした。
 
 
森ノ宮シェリー