2014年7月頃から考えていたのですが(記録がある)、ソーシャルメディアタレントにカンパする方法をようやく見つけました!
ソーシャルメディアタレントもタレントなので、ファンや支援したい人たちからマネーを貰えばいいと考えていました。

そして出会いがありました。
ブロガーから噂で聞いたのですが、Edy(※電子マネー。楽天がプロデュースしている。)をポイントで送れるらしいのです。
僕としてはコンビニの端末にてEdyをタップしまくり、なんとかコードがあるのかな?というところまで行き着きました。
Wから始まる表示がこれにあたるのかなと考えたこともあります。
しかし、これは単純な答えでした。

アプリケーションをつついている内に、Edyにはidが必要なことに気づきました。
となると、idさえ判れば相手にEdyとしてマネーを送ることは可能なのではないか、
という結論に行き着きました。

現在母にEdyカードを持っていないか聞いたところ、クレジットカードにEdyマークはあるけれどもコンビニで「送れませんよ」、と言われたとのことでした。
とにかくidがなければ送金することはできないので、idの存在する楽天Edyカードをすぐに注文して母に送付しました。
2週間後の実験が楽しみです。

ちなみに、楽天Edyはクレジットから、もしくは銀行口座からオートチャージできます。
そして、あと一つ。
【楽天ポイントは楽天Edy に交換することができる。】

この事実だけ知っていれば答えは簡単でしょう。
皆さんも楽天Edyの使い方をリサーチしてみてはいかがでしょうか?
ポイントお待ちしています。
id 

3001-4001-1778-6099

見つけた人はカンパして下さい!

ツイートで名前と金額を言ってくれれば対応しますね。

ポイントお待ちしています。



森ノ宮シェリー