多くの人たちは(60%ぐらい)本気で官僚やメディアに踊らされ自民ゆるせないと怒っていると思う。でもたぶん3割ぐらいは私と同じくこういう陰謀に踊らされる風潮こそ危険だと思ってる。おそらく都知事選は小池、次回総選挙も自民政権継続する。やはりトランプ勝利がいい風となった。

 

日本人はどうしようもない。頭が悪く無能、勉強もせず弱い者いじめばかり。そして日本人は優秀、移民なんて論外だと。じゃあ人口減はどうするのか?何もこたえはない。ノープランでよいと思ってる。ただただ移民は嫌だと言うだけ。とても大人ではないですね。からなず「移民は割に合わない。諸外国はすべて失敗してる」とウソをつく。その嘘を信じる。救えない。

 

この人口問題だけでも日本は破滅するしかないですが、では破滅するか?そうとも言えなくなってきた。今回の恒例の霞が関クーデターは不発。どうやら大きな力が働いてる。現実に、戦争が可能な軍隊の保有、株主重視経営、敵対的買収、IRなどほんのちょっと前まで絶対あり得なかったこの国のタブーが破られてきてる。移民も実現するかも。どう考えても今のままでは日本は消滅。移民しかないのに?まあかつて一億火の玉、一億玉砕を唱えた国ですのでもうそもそも何を言っても無駄。バカは無視してこっそり必要なことを進めるしかありません。私ははっきり言いますが移民を入れればむしろ今よりマシな国になります。常識が通じる、議論が成立する国になる。

 

ドル円はいよいよジェットコースターによくある90度の停止、そして急降下という流れになるでしょう。

 

まとめ

自縄自縛、自業自得。この国は日本人の手から自治が失われつつあります。もちろんそうなったのは日本人が間違ったことばかりして衰退したから。衰退しなければ好き勝手してても許されます。しかし好き勝手して世界のルールを破り続ければ衰退するしかないのです。それはイランや北朝鮮が貧しいのと同じ理由です。せめてまともな国になって衰退が食い止められることを願います。