輪廻転生・・ | MATANE!!

MATANE!!

脳梗塞で倒れた夫の介護を始め、まだまだ新米ですが
常に前向きで生きて生きたいと思います!

彼女とは37年前・・今住んでいるこの地元で出合った・・・ 
私の嫁ぎ先の商売は「料亭」 
彼女はその花柳界の中にある小料理屋の女将さん。。。私は23歳、彼女は5つ年上の28歳。。。
お互いに若かった。。。。 
料亭ではこういったところから仕出しを取ることもしばしば・・ 
そんなわけでお互いに顔見知りだった。。 
 
同じ年の子供がいた事もわかり、彼女とは急速に親しくなり始めていた。。 

やがてお互いの子供が同じ小学校、同じクラスになり学校での親の当番なども一緒にこなし、 
何かと行動を共にする事が多くなった。。一緒にお茶をし、一緒に買い物に行き。。。 
 
そして義父、義母のやっていた料亭も時代の流れについて行けず廃業へと。。 
彼女は相変わらずご夫婦で小料理屋の切り盛りを続けていました・・・ 
 
それ以来ず~~っと親しくお付き合いさせていただいていた。。。
ところが。。昨年夏、ご主人も腰を痛め、彼女も体調を崩し、40年近く続けていた小料理屋を廃業。。

彼女と最後に会ったのは昨年暮れ、スーパーの前で娘さんとお孫さんと一緒だった。。 
「久しぶりだねぇ!どう?体調は」 私・・ 
「あんまり良くないよ。。あんたも気をつけな~・これからは色々出てくるよ~~」彼女
「しっかし、痩せたんじゃない?」私 
「健康の為には痩せた方がいいよ~~」 
なんて会話をして別れた。。。。。  
 
そして昨日の午前中・・・・・彼女は亡くなった。。。。。。。。。 
 
肺がんだったそうです。。。。あんなに元気だったのに。。。たばこを吸う人でもないのに。。。 
今でも信じられないんです。。。。 
今日通夜に行ってきました。。でもお顔を見たくなかったんです。。お顔を見ればもっと辛くなるから・・ 
一緒にカラオケ行ったりしたことや町会のお祭りのお手伝いした事、子供たちの卒業式の後の謝恩会でおしゃべりしたこと、、、それが消えてしまう過去のような気がして・・・・・・・・・うまく言えません・・・・