今日のお昼、家族にマンションのことをLineしました

 

母と妹と弟は買っちゃえ~とのりのり

ですが、父と兄から

①そんな安い金額で、住宅ローンは完済するのか、大丈夫なのか

②いくら尊敬している先輩であっても、お金のことはきちんと納得できるまで話をしないといけないよ

っという注意事項をもらったので

それをそのまま先輩にLineして聞きました

今日は先輩お休みだったので~

 

すると先輩から

ごめんね~

そうだよね~

きちんと話するね

ということで返信がきました

 

「買った時に、お互いの親から結構な金額を支援してもらったのよ

それで、住宅ローンは10年しか組んでなかったのよ

なので10年で完済できるってこと

あともう少しだから、1000万で売ってもおつりがくるくらいなのよ」

っと・・・プラスで気になって

「結構な金額を支援してもらって、こんなに安く売って大丈夫ですか」

「ご両親とか大丈夫ですか」

と聞きましたら

「問題なしよ」

「話しした通り、旦那の実家に帰るわけだから、義父は問題なし」

「わたしの両親も、マンションはあなたたちのものだから、すきにしなさいと言われているから

心配しないで」

「今週土曜日にマンションを見にきて、旦那もいるから~」

 

先輩からのLineを家族Lineにコピペしました

すると、父&兄から、目できちんとマンションを見てこいっということで

先輩からの招待をいただいたので、ちょっとみてきますね

 

先輩本人からきいたわけではないのですけど

噂で、先輩はいいところの娘さんで実家は坂の上の・・・・名字をいうと

あ~あそこの家ね~といわれるほどだときいた事があります

そんなご両親ですから、マンション一部屋くらいで文句いわないのでしょうかね

そして、たかだか2000万くらいの差なのでしょうかね~

 

あ~一般庶民には、到底理解できませんよ

私だったら、3000万で売ります

 

まぁ~土曜日にマンションを見て決めます