休日出勤・・・無事終了!!

 

あ~疲れました

 

朝はみぞれっぽい感じだったのですが、会社につく頃雪になっちゃいましたびっくり

なぜ??

こんな時に仕事??

むかーーームキーッ

いらいらするーーームキーッ

 

会社につくと、システム課の人と経理の人が出勤してましたびっくり

二人は、私を見てびっくりした顔ゲッソリ

そりゃそうよ、私もびっくりですよゲッソリ

 

昼食は二人と一緒に近所の中華屋さんへ

その時に、アホ上司の話になりましてわかった事!!

 

①アホ上司は、裸の王様(社長)の学生時代の後輩

②2つ前の会社で裸の王様(社長)の部下だった

③アホ上司が上にたつと、その部署は空中分解する=なくなる

④2つ前の会社で、3つの部署が空中分解

(始めて部長になった部署が事業を解散すると同時に部署も解散

次に部長になった2つ目の部署はコスト削減で部署がなくなって

次の3つ目の部署で本部長になって、そこに2つの部署があったらしいけど、2つともコスト削減でそこの仕事がアウトソーシングされたため、部署消滅)

⑤2つ前の会社でリストラされて、裸の王様(社長)に相談し、1つ前の会社に就職したらしい

そこの会社の社長は裸の王様(社長)の学生時代の先輩

⑥1つ前の会社で、センター長になって4つの部署の上にたったけど、その部署の部長たちから猛反発があったらしくて、1年後、入社させてくれた社長が退任と同時にくびになった

 

っと、びっくりするくらいな話が聞けましたニヤリ

 

2人から、きくよさん大変だろうな~っと噂してたよって言われびっくり

陰でみんな、もうすぐ2つの部署はなくなるのではないかって言ってるって・・・チーン

 

それで、私は7/末で退職すると2人に言ったら

びっくりしながら、早めに見切りをつけた方がいいと思うよ

あの人の下には、誰もいきたいって思っていないよと・・・

そして、空中分解が始まるんじゃないかって、8月以降に部署なくなるな~っと笑いながら言ってました

私も一緒に笑っちゃいましたよ!!

 

今日の休日出勤は、実りある休日出勤でしたニヤリ

でも、もう休日出勤はしたくない・・・です

 

転職先は、ライフワークバランスを考えてほしいし、休日出勤をさせない会社がいいな~