今年は投資の勉強をきちんとしたいなっと考えております

これらかの老後やもしもの時のために!!

少しでも老後が普通に生活できるように・・ウインク

 

っということで、NISAの口座を作っちゃいましたてへぺろ

投信積立をやってますけど、NISAでも投信積立をしようかと思ってます

 

ただの投信積立だと、税金かかっちゃいますからね

その税金分をうめるために、税金のかからないNISA口座を作っちゃいました

 

会社の確定拠出型年金がありますけど、退職するから関係ありませんし

転職先が確定拠出型年金をやっていたらいいのですが

もしやっていなかった場合は、個人型に移管して、これはこれで続けていきたいと思います

 

転職を考え始めてから、すごくお金に敏感になりはじめました

 

これから先、普通に生活していきたいのです

転職して、年収がさがって、行く末は老後破産・・・

そんな生活だけは避けたい!!

 

そのために、例えば退職金を投資にまわして、運用して・・・とかね

でも、退職金全額ではありませんよ

そんな勇気はまだありませんから(笑)

 

ただ、まだ健康で転職先を一生懸命見つけて、お金・投資など勉強していきたいと思います

 

なんか、大人になった感じ(笑)

 

どんな会社で働きたいか

その3

お金の勉強ができる時間をとりたい・・・残業ができる限り少なめの会社

有給休暇がとれる会社

・・・無理かな~