マンション探しの旅 | ☆Sherry House☆のドタバタ日記Ⅱ

マンション探しの旅

春から京都のサロンで美容師としての第一歩を踏み出す次男のkei!

店舗も決まったので、部屋探しだー!

学生さんが一人暮らしを始めるこの時期、単身者用マンションは壮絶な取り合い合戦[みんな:01]

一刻を争うのに、本人はのんびりと構えとる[みんな:02]

18 19日の土日に行きたかったのに、keiは白馬にスノボーに行くという[みんな:03]
20日の月曜の朝に帰ってくるというので、その日に現地に行くことに決定!

仕方なく、母ちゃんがネットで物件を探す!
あゆままにも意見を聞いて、何件か良い部屋を見つけ、不動産屋にも予約した。

あとは、希望の物件が20日まで残っていることを祈るしかない[みんな:04]

賃貸物件て、一つの部屋を複数の不動産会社が持っていて、早い者勝ちなんですよ~

電話で押さえることもできず、不動産会社まで出向き書類を書いて、FAXしてようやく押さえることができる!


てな訳で、今日、早起きしてシェコラにお留守番を頼み、京都まで行って来ました電車

不動産屋さんのおじさんの第一声!
「昨日一昨日で、かなりの物件出ちゃったんですよね~」
ガーーン [みんな:05] やっぱりな~

第一希望の物件。。。アウト[みんな:06]
第二希望の物件。。。一昨日決まりました[みんな:07]

念のため電話でも確認して頂いたけど、今後空く予定もなし[みんな:08]

第三希望の物件。。。まだOK[みんな:09]

おじさんは、必死で別の物件を探してくれるが、keiの希望条件に合わない[みんな:10]

第三希望の物件を見に行こうとしていた時!電話が。。。
おじさんが「えーほんまですか!?」

ん?なにやらいいお話の様子[みんな:11]

なんと、第二希望の物件が、今キャンセルが出たとの連絡でした~叫び

奇跡やーーー!!\(^o^)/

さっき、おじさんが確認の電話をしてくれたからこその勝利です!

そうとなったら、早く見に行き、押さえないと!

慌て見に行くと、第一希望には劣るものの、南向きで明るく、8畳の1Kだけど、1畳分ほどもあるウォークインクローゼットが超良い!

第三希望も見に行ったが、結局第二希望に決定[みんな:13]

keiのお給料で払えるMAXのお家賃しますが、まぁ本人が気に入ったので、なんとかなるでしょう[みんな:14]

決まって良かった~母ちゃんホッとした[みんな:15]

契約の手続きを終え、keiがお世話になるサロンを見に行って来ました美容院

月曜でお店は休みだけど、周りの雰囲気を見れて良かった[みんな:16]

さぁ、部屋が決まったら、次は引越しの段取りも決めないと!

寒かったし、一日中歩いて疲れた~[みんな:17]

シェコラは、しっかりとお留守番をしてくれました[みんな:17][みんな:18][みんな:19]

iPhoneからの投稿