淡路島 震度6!!! | ☆Sherry House☆のドタバタ日記Ⅱ

淡路島 震度6!!!

早朝5時半過ぎの事。。。。ゴトゴトガタガタ 地震 ひぇ~~~~キャハハ☆
一瞬何が起こったのか 分からない 解らない 判らない きゃー

あーー地震だーーーと理解すると同時に、これで死ぬのか。。。とまじで思った バタ!

天地がひっくり返ったかと思うような揺れ寒い

iPhoneの「ゆれくるコール」が、ようやくけたたましいく鳴り出すおんぷ 
遅いやろーーーーーーー汗

ようやく辺りを見る余裕が。。。シェリーがリビングへ走ってるのが見えため
母ちゃんも慌てて、リビングへ だっしゅ

揺れの時間は、18年前の「阪神淡路大震災」に比べたら短かったように思う!

一番に気になったのは、震源地!! iPhoneを見ると淡路島の文字ヶ゛~
ちょっと、ホッとする 汗 
島が震源地なら、離れて暮らす息子達の所はこれ以上の揺れはなかっただろう!

詳しいことが知りたくて、テレビをつけた! 電気は大丈夫なのを確認ぐぅ~。
「淡路島で震度6」 だって!!!

すぐに、二人の息子から「地震大丈夫か?」とまったく同じ文面のメールメール

返信しようとするが、思うようにメールが打てないので、電話する アイフォン
が、何を話したかまったく覚えてない 汗
履歴を見たら、間違いなく電話はかけてる にひ

シェコラはというと。。。まったく落ち着いていて、ワンワンと吠えた記憶もない母ちゃん焦る
慌てているのは、母ちゃんだけかいっ やっちゃったー 

被害は。。。食器棚の中の物が前に出てきて、開けた時にお茶碗が一つ割れただけ!
家具が少しづつ動いてはいるが、倒れたものもなし!
2階では、keiのコミック本「名探偵コナン」が数冊落ちてるだけ!
大したことなかったなぁ。。。

ところが。。。。その後、シェコラの散歩に行くと、ご近所のおじさんが、墓石が倒れただとか、外飼いの柴犬君がショックでご飯を食べないとか。。。

いつも立ち寄る神社では、石灯篭が。。。

あちゃーーーー頭が落っこちてる~~~汗

ひゃーー こっちも~~~~汗

我が家は、一応鉄骨が入ってるので耐震性があるみたいです。
同じ市内では、瓦が剥がれたり、地割れが起こったり、塀が倒れたり、家の中がぐちゃぐちゃだったり、水道管が破裂したりと、結構な被害が出ている様子!

ブログ、携帯メール、FB、Twitterなどで、母ちゃんの心配して頂き、本当にありがとうございましたおじぎ
長い間音信不通になってた方とも連絡がつき、感激ですウインク 感謝ですハート

そして、被害にあった方、お見舞い申し上げます。

夕方まで、小さな余震も何度もあり、まだまだ予断は許しません!
備えあれば憂いなし!! 今一度、災害グッズを準備しましょう 懐中電灯