マナーを守ろう!! | ☆Sherry House☆のドタバタ日記Ⅱ

マナーを守ろう!!

今日も元気にお散歩してたら、おばあちゃんが近づいてこられた婆ちゃん

「お宅、この辺散歩してるの?」と聞かれたので。。。
「はい」と答えると。。。
「うちの畑に犬のうんちがいっぱいで迷惑してるねん!」

もしかして、母ちゃん 「うんち放置犯」だと疑われてる?アセアセ

が、言い返す暇なく、おばあちゃんは、どれほど迷惑してるかを訴えてくるドコモ絵文字
仕方ないので、はいはいと話しを聞いた。。。

まずは母ちゃんの潔白を証明しないとと思い、まだほかほかの、
うんち処理袋ポイ太君に入ったラムのうんちくんを見せて、「私はこうして持って
帰ってますよ」と釈明した!

おばあちゃんの言うことはもっともで、悪いのは犬ではなく飼い主 おこる

おばあちゃんも「疑って悪かったねぇ、現行犯注意しようと毎日見張ってるけど、なかなか見つからないので、お宅に声かけさしてもらいました」

そんなことする人は、おそらく朝早くか夜に散歩してる人ではないかな?
真昼間にうんちを放置するなんて、よっぽどやし。。。

確かにシェコラが散歩している道には、毎日フレッシュなうんちくんが放置されてる汗

「気の毒やと思うけど、私もよその犬のウンチまでよう持って帰らんしね。。
町内会長さんに会う機会があったら、一度回覧板でも回してもらうように頼んでみます」と言うと。。。ようやく納得して解放してくれた 汗

最後に「犬飼ってる友達にもお願いしといてね」
「ちゃんとマナー守ってるお宅に、こんな話ししてごめんね」

同じワンコ飼いを代表して謝らせて頂きますよ!
「申し訳ありません。同じ飼い主として恥ずかしい限りで。。」

飼い主の皆さん!!マナー違反を誰も見てないと思ってる??
いやいや、あなたの大切な家族が傍で見てますワン!!


午後からは、網戸の張り替え !!
photo:01


腰が痛いので、1日1枚限定汗