めっちゃ怒られた | ☆しぇりの日々☆

☆しぇりの日々☆

ハワイ大好き高齢出産ママしぇりです。娘とダーリンとの日々のくらしを書いています。

 

昨日は、4週にいっぺんの妊婦健診へ。



毎回、尿検査と体重測定と血圧測らなきゃいけないんだけど

体重を量ったら、前回から2キロ近く増えてる…!!



前回の検診のとき



「次回までに1キロ以内に抑えましょうね」



と助産師さんに言われてたんだけど、案の定、今回は

先生にめっちゃ怒られましたガーン



家で測ったときと、洋服を着て測ったときの違いを

忘れてました…えー



家で測ったら1キロ近く増えただけだと思ってたのにあせる



それにしても先生、上から目線で怒りすぎむかっ



リスクを回避しようという考えはわかるけどねむかっ

ムカつきました(笑)



次回、同じ先生にあたって、また同じ口調で言われたら文句言っちゃうかも(笑)



なので…



とりあえず、昨日からせっせと大根スティックを食べて

おトイレへ言ったらあっという間に500g減ってました(笑)



妊婦になる前から便秘なんだよね~汗



便通は、やっぱり大事だねアップ



繊維いっぱいのお野菜、たくさん食べようっと音譜