今年になって実はインスタを始めたから

ブログを書くのは久々なわけだけど、

インスタは知っている人が見てるからやっぱ

よそゆきになっちゃうよね。


今日あらためて過去の自分ブログを読み返してみたら、記録って大切!って思った。

けっこう忘れてること多い。


そんな訳で久々に記録


長男 中3

長女 小5


長男はいよいよ受験生 テスト前だから毎日塾行ってるけどどれだけ身になっているのか…

どうもいまひとつボーッとしてる

片時もスマホを離さないそんな思春期男子になりました。

でもまぁ、私が中学生の時なんかと比べたら親とちゃんとしゃべるし素直だと思う。

ただどうしても頼りないんだよなぁそんなもんなのかなぁ

中2の夏から急にたくさん食べるようになって身長もすごく伸びた

最近ついに抜かされた


長女 小1の登校しぶりが改善されてからは無事学校に通えてる

生意気なところもあるけど、キーッとなることもほとんどないしようやく落ち着いてきたのかな

お友達とのトラブルも今のところ聞いてないしうまくやっているのだと思う


私が怒鳴ったりキーッとなることもほぼない

月1くらい頭痛と吐き気があったりするけどそれ以外具合の悪いところもない


平穏な毎日であり心も落ち着いております

ただね…塾とか食費とかめっちゃお金かかる…