7月に入ってから私の仕事をゆるくした。
長女が原因で遅刻、早退しても支障ないように。
収入は減るけれど仕方ない。
職場の方達に本当に感謝。

で、7月に入ってから長女、
登校班で登校して教室で過ごせるように!

だけど、週に一度はぐずぐずして
登校班の時間に間に合わず、でも
「やだー!登校班で行く-!」
と暴れる。
今すぐ行けば間に合うよ。
と言っても
「もう絶対みんな先に行っちゃった!
やだーーー」
と大騒ぎ。

長女が騒いでまともじゃなくなるとき、
私もプツンとキレて怒鳴り散らしてしまう。
叩くことも度々。
これは虐待だよな…。
私がキレているときの長女の口癖は
「やさしくして」
優しくってなんなんだろう。

気持ちや時間に余裕を持つための仕事減らし。
このような対応では意味のないものになってしまう。


普通のことを普通にするのは難しいこと。
すぐそのことを忘れてしまう。