子供も大好き✨ヴィシソワーズ✨ | 楽しい毎日のために✨

楽しい毎日のために✨

自分の時間を見つけながら、楽しく毎日を送れるよう願いを込めて…ブログ、始めました^ - ^✨

夏野菜がお買い得ですね〜ニコニコ嬉しくってついつい買いすぎちゃいますルンルンキラキラ

カレーやポテトフライ、ポテサラ‥子供たちが大好きなのでじゃがいもはいつも常備していますキラキラ牛乳がたくさん余っていたので、きのうはヴィシソワーズクローバーを作りましたむらさき音符

長ネギと玉ねぎをバターでじっくり時間をかけて炒めて‥薄切りにしたじゃがいもを投入し、コンソメと浸るくらいの水を入れてコトコト‥

じゃがいもが柔らかくなったらブレンダーでガーっとして牛乳を入れ、塩を加えますキラキラ

コンソメゼラチンで固めた海老を乗っけて🦐完成ですおねがい


このヴィシソワーズ、子供たちに大ウケラブ長男は2回、次男は4回もお代わりしましたキラキラ
冷製スープ、この夏は色々試してみますキラキラキラキラ