前野智昭のGIANTS_YELL! | まえのり!

まえのり!

声優の前野智昭さんのファンのブログです。

雑誌「PASH!」を買いました。





 

今回からいよいよ

 

「前野智昭のGIANTS YELL!」の連載が

 

始まりましたね。

 

(以下少し雑誌の内容が含まれます)

 

ジャイアンツのファンフェスタで

大好きなジャイアンツにふれられて

 

とても嬉しそうな前野さんの様子が伝わってきて、

私もとても嬉しくなりましたウインク

 

同い年の亀井さんと内海さんとの対談は

次号なんですね。引っ張るなあ。

 

でもお二人にインタビューする前に

とっても緊張されていて、

 

前野さんのお渡し会などでファンの方がドキドキするのって

こんな感じなのかなと、

私たち前野さんファンの方へ思いをはせるところ、

 

さすが前野さんです!!

 

私は行ったことないけど、

きっとそんな感じですよ!

 

次号からもとっても楽しみです!!

 

 

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

 

 

前野さんがジャイアンツのことをツイッターでつぶやかれるのを見て

思ったのですが、

 

前野さんはジャイアンツの事だけじゃなくて

 

日常的なことやオチみたいなものも最後に織り交ぜてツイートされているなあと。

 

例えば

FAのことをつぶやいて、

最後にハイボールこぼした、と付け加えたり。

 

きっと

プロ野球のことだけの内容だったら、

プロ野球のことをあまり詳しくないファンの方々にはつまらないかな?

と思われて、

そういった方にも受け入れやすい内容にしようと

ご配慮されているんじゃないかな?

 

と想像してみました。

 

そこが、前野さんの優しさ、というか、

相手に対して気を配られるご性格が表れているように思うのですが

いかがでしょうか・・・。

 

 

ツイートのへのコメントを見てみると、

 

やっぱり

前野さんのファンらしき方は

プロ野球の内容へのコメントよりも

日常的な内容やオチに対して反応しているコメントが多いように思います。

 

ハイボールこぼしたなんて、かわいい!

みたいな。

 

 

ファンとしては

正直な感想ですよね!

 

しかし、私は、

 

せっかく前野さんがジャイアンツ含めプロ野球のことをツイートしてくださるのだから、

 

前野さんのプロ野球に対するツイートにも反応したい!!

 

前野さんのプロ野球に対するツイートが理解できるように、

もっとプロ野球のことを詳しく勉強したい!!

 

と思うようになりました。

 

実際、プロ野球ファンの方、

そして前野さんは、

 

いったいどこで

プロ野球のニュースや情報を得ているのでしょうか・・・・。

 

やっぱりネットの情報ですかね。

 

私も、もっとわかりやすく、いろいろなプロ野球の情報を効率よく得るために、

 

なんJスタジアム

 

というサイトをチェックするようになりました。

 

結構マニアックで、

きっとこういうのって

オッサンたちとかが発言しているんだろうなあ。。。とか

いけないことですが偏見の目でみちゃうのですが。。。

 

でも、なぜか関西弁が多くて

結構読みやすいし、

ヤフーニュースとかよりも

具体的にどういうことなのかとか、わかりやすくみなさんがお話されていて、

 

あらゆる情報が即見れて、とにかくわかりやすいです。

 

こういうのでプロ野球の知識をたくわえて

 

禁断生ラジオとかで前野さんがプロ野球のお話をされたときとか

 

お話についていけるようにしたいです!!

 

それにしても、12日の禁断生ラジオは

 

前野さんはご出演なさるのでしょうか・・・。

 

誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ

 

こうやって

 

読売ジャイアンツさん公式も全面協力という

超豪華体制のもとで、

 

大好きなジャイアンツを応援するお仕事ができて、

 

前野さん、とっても良かったね!!

私もすごく嬉しくて、

涙をながして喜んでしまいました

 

が、

 

ちょっと気がかりなこともあります。

 

それは、

 

ジャイアンツさん公式がからんでいる、ということは、

 

 

ジャイアンツさんに否定的な意見ができなくなるんじゃないか?

ということです。

 

前野さんも、ジャイアンツのいちファンとして、

 

ジャイアンツさんに物申したい点もあるんじゃないかと思うんですよね・・・。

 

例えば、

 

FA補強について、

選手を信じて応援するだけです!

 

とツイッターでおっしゃっていましたが、

 

確か、以前の禁断生ラジオで

 

前野さんご自身が「FA補強は反対派である」

とおっしゃっていたと思います。

 

でも、さすがに、

「FA補強は反対です!」とは

おおやけにツイートできないですよね・・・。

 

だから、

「賛否両論ありますが」

とお茶を濁したような一文が加わっているのかな?とか

 

すごく深読みしちゃいました。。。

 

前野さんが

大好きなジャイアンツとからめるお仕事がしたい!

とおっしゃていて、

 

きっと

力のあるファンの方とかが

ジャイアンツがらみのお仕事をプレゼントしたのかな・・・?

とか考えたのですが、

 

お仕事になると、

かえって、

 

いちファンとしての自由がなくなる、

・・・・という縛りがうまれるのか・・・・。

 

とすると、

手放しで喜べないのかな・・・。

 

でも!

お仕事だから、

一般のファンの方では到底できない

選手の方とかへのインタビューとか

できたりするんですよね。

 

そういう点ではよかったのかも。

 

 

私も前野さんにインタビューできるとしたら、

 

めっちゃいっぱい質問したいことが浮かんできます。

 

ゲームは1日何時間していますか?とか・・・。