習い事、今昔⚽️🏊‍♂️🎼

 

 

近頃…いえ、ずっと以前から習い事をいくつも掛け持ちしている子供さんって多いですよね〜
学習塾を初めにピアノ、バレエ、水泳などの定番に加え、ダンスやスポーツ、歌とか色々増えましたしね。
昨今ならスケボーやボルダリングなんてのもあるでしょうし〜
でもその反面、そろばんや書道という昔ながらの物も見直されてたり。

それらを週にいくつもこなすわけですから遊ぶ時間も作れないというもの😖
ただまれに習い事の経験がほぼないという大きな子供さんもいて私の教室が初めてという場合ありますね。
それぞれご家庭の考え方もあるし、子供さんの好奇心に任せて色々試しているという感じなのかな。

 

 


それを反映しているのか、先日生徒さんからメッセージカードを頂きました♪
学校の授業で作ったそうで「習い事の先生へ」という物。
学校でやったという事はクラスの過半数以上が何かしら習い事をしているという事でしょうね〜

私の大昔😆の子供時代なんて書道、そろばん、ピアノ、稀に学習塾やサッカーや野球など定番スポーツくらい。
ピアノやバレエは女子の憧れでしたね❤️
今は色々な事を試してみる機会があり、そこから才能が開花する事もあるわけですし可能性がいっぱいです^ ^
ただ、過剰になり過ぎず、楽しんで続けられるペースで良く吟味して頂きたいですね。
私もよそで言われているかもしれませんが、他の習い事がだる〜い、とか面倒くさ〜いとか文句も聞くんですよ😱
どうであれ遊ぶ時間を削ってやっている事ですから疲れや不満もあるというもの。
心身に負担にならないよう良い時間を過ごして欲しい‼️

 

 



9月になっても日中はまだまだ暑い🥵
ミニラ、マメラやお友達のおやつにスイカ🍉は当分必要‼️
今年もスイカおばさんやってます😆
それもいつかは終わるのか〜😖
秋はもうすぐ⁉️

 

 

「八軒商店会」のHPで GET! English Clubの
紹介する動画が掲載されました

 

↓こちらからもご覧いただけます^^

 

 


レッスン内容と受講料

1ヶ月間の無料体験レッスンなど★

 

GET! English Club

 

札幌市西区八軒4条西3丁目3−1
千代田会館1階

(麺や葉月さん隣)

(業務スーパーさん向かい)

 

Tel:090-8273-9014

(岩間)

 

電話に出られないこともありますので

留守番電話に一言どうぞ

折り返しさせていただきます^^

 

メールでのお問い合わせ

thunderarm★ezweb.ne.jp

★を@に変えてくださいね

「ブログ見ました」と添えていただけると

すごく嬉しいです