よくできました💮読書感想文🏅

 

 

英語と共に国語も受講して下さっている生徒さんの学校では夏休みの宿題として読書感想文が出されました。
元々読書が好きな生徒さんなので、どんな本を選ぶのか楽しみでした。
生徒さんの中には以前読書感想文を提出した時、これは本のあらすじを書いただけですよ!と言われた事があったそう。
そう!読書感想文を書きなさいと言われると、ありがちなんですよ、感想ではなく本の内容を書いてしまうって…🙅‍♀️
読書感想文あるあるですね^ ^

さて国語受講の生徒さん、感想文が書けたというので学校へ提出する前に見せてもらいました。
昨年、作文の力をつけるテキストを一冊修了してしっかり学習した成果でしょう。
青森の郷土芸能がベースとなった本当の自分を見つめ直すストーリー。
何の本を読もうか悩んでいる生徒さんにお母様が図書館で借りて来てくれたそうですが題材がとてもいい‼️
感想文にはその本との出会い、読んでくれる人への投げかけ、決してストーリー説明ではないのに、ある出来事を通して起こる主人公2人の心の動きやその情景も浮かんでくる文章の運び方。
その物語が自分にどんな影響をもたらしたかなど大変上手に読みやすく書かれていました😄
多少の手直しがあると良い部分をアドバイスしましたが〜完璧👌
ちゃんと力をつけていた事、一生懸命取り組んだ事、えらかった‼️
きっとますます読書好きになってくれそう😊


夏休みに入りご家族で今年も沖縄旅行された生徒さんからおもしろ〜いお土産を頂きました😆
サーターアンダギーmix⁉️
いわゆるホットケーキmixのサーターアンダギー版⁉️さっすが沖縄〜
誰が作っても美味しくできるやつですね〜笑
涼しい日に作って食べよーっと🍽️

昨年は大きな台風に見舞われ旅行の半分は大変だったそうですが、今年はお天気に恵まれ真っ黒に日焼けしていました😊
あまりにも真っ黒なので、ご家族からアンダギー笑と呼ばれているそうです😂
 

 

 

 

 

「八軒商店会」のHPで GET! English Clubの
紹介する動画が掲載されました

 

↓こちらからもご覧いただけます^^

 

 


レッスン内容と受講料

1ヶ月間の無料体験レッスンなど★

 

GET! English Club

 

札幌市西区八軒4条西3丁目3−1
千代田会館1階

(麺や葉月さん隣)

(業務スーパーさん向かい)

 

Tel:090-8273-9014

(岩間)

 

電話に出られないこともありますので

留守番電話に一言どうぞ

折り返しさせていただきます^^

 

メールでのお問い合わせ

thunderarm★ezweb.ne.jp

★を@に変えてくださいね

「ブログ見ました」と添えていただけると

すごく嬉しいです