「いつも」と同じは良いリズム🎵


子供さん達ももうすぐ夏休み☀️
今年から暑さ対策で北海道では夏休みが長くなります。
その一貫で簡易的な冷房装置が取り付けられた学校もありますが、別に変わらない〜、涼しくない!などの声多し❗️
ならば、やはり長めの夏休みはありがたいのでは…❓
いえいえ、実はそうでもないらしいんですよ。
私の教室の生徒さん達に聞くとほぼ全員が夏休みが長いより冬休みが長い方がいい‼️
寒いの嫌だもーんって…笑😆
どうやら、夏休みが長くなる分冬休みが短くなるのがご不満のよう😮‍💨

つまりは「いつも」と同じがいいって事なのかな。
休み期間は一部の子供さんやご家庭では朝起きる時間が遅くなったり、たとえ計画表なるものを立てても午前中からお勉強〜なんてのはあまり守られるものでもなく、なんだかんだでダラダラしがち。
それに栄養バランスのとれた給食がない分親御さんはお昼ご飯の心配もあり、アー学校が休みだとつらい😓なんて場合もありますよね。

私の教室ではお盆の前後がお休みになるくらいで特に夏休みというのはありませんが、学校が夏休み期間だと生徒さん達、何だかいつもはできる事でつまづいたり忘れたりって事、意外と多い🥲
なんていうか学校が休みだとお休みモードになるんでしょうね❓
いくら休みが長くなったって毎日遊んでばかりじゃ飽きちゃうだろうし、たらたらお昼寝なんかもたまにだからありがたい😅
結局はいつものリズムでほどよく活動、ほどよく勉強、すこし休憩〜くらいが良さそうですね。
長い夏休み、「自分のリズム🎵」を崩さないよう元気に過ごして欲しいものです😊


ワンコの爪切りの際なんかに動かないよう体全体を包める固定ベルトをワンコ友達から頂きました❗️
長女ミニラはとにかく暴れん坊で病院での爪切りでも、この世の終わりか⁉️くらい暴れる笑😆
そんな話をしていたら、なんか安くなってたの見つけたから、使ってみたら❓と。
ありがたい限り😊

 

 


また別の日には素敵なお礼を頂きました。
タロット占いができるママさんがいて私も何度かみてもらった事があるのですが、良さそうな本見つけたよ〜と。
なんと、タロットの本📕
その日の気分でページを開いて自分にピンとくるメッセージを読めるという優れもの‼️
嬉しい〜😊

これまたミニラなんですが、お散歩の時結構吠えてたので首につける吠え防止ベルトを装着してたんです。
そうしたら…あらら‼️いつのまにかすっかり吠え癖が直ってて❣️
タロット本を下さったママさんのワンコも近頃吠え癖がついてきて困っていたので、うちのをお貸ししていて、ちょっと良い感じになって来た!と。
そのお礼にと頂いたのですが、ミニラのお陰でこれまたありがたい😊

ま、そんなミニラも家の中では番犬魂❓が騒ぐのがピンポンやらちょっとした物音には吠えてます😅
それもワンコの努めですもんね。
せいぜい守ってもらいましょ😄

 

 

 

 

「八軒商店会」のHPで GET! English Clubの
紹介する動画が掲載されました

 

↓こちらからもご覧いただけます^^

 

 


レッスン内容と受講料

1ヶ月間の無料体験レッスンなど★

 

GET! English Club

 

札幌市西区八軒4条西3丁目3−1
千代田会館1階

(麺や葉月さん隣)

(業務スーパーさん向かい)

 

Tel:090-8273-9014

(岩間)

 

電話に出られないこともありますので

留守番電話に一言どうぞ

折り返しさせていただきます^^

 

メールでのお問い合わせ

thunderarm★ezweb.ne.jp

★を@に変えてくださいね

「ブログ見ました」と添えていただけると

すごく嬉しいです