子供の遊びは変わったけれど…🤔

 

 

ン10年もの長い間、子供さんに関わるお仕事をしてきて思うのは子供の遊びも遊び方も変わった〜という事。
札幌にはまだまだ緑の多い公園も豊富ですか外遊びをする子供さんもたくさんいますが、やはり学年が大きくなるにつれてindoor派というか家でゲームで遊ぶ子供さんがぐっと多くなりますね〜
学校の授業でもタブレットやChromebookなどが導入され小さな子供さんでも易々とスマホを使いこなしてしまう。

昔はTV番組の話なんかで盛り上がったりしたと思うんですが今はYouTube!
情報で溢れているから共通の話題が少なくなっているような気がしますね…
ただ、面白いもので、私の教室でやる英語を使ったゲームはカード取りや単語並べ、その他諸々極々シンプルな物ですが、教室を立ち上げる前から、よく紹介しているゲームが今でも大人気なんですよ😃
本当に単純なものなんですが、ものすごく盛り上がるし生徒さんからのリクエストも多い❣️
このゲーム、不動の人気😆

時代も変わって遊び方も変わったけれど、変に凝った物より結局シンプルなものもちゃんと残っていくんだな〜と思うと私的には結構嬉しい☺️

色々ゲームを開発?して結構ストックもあるのですが、進度に合わせて少しずつ披露して、取った、取られたと無邪気にそして真剣に取り組む生徒さん達の笑顔を見ているのはいいものです〜😉



happy birthday🎉



我が家の長女ミニラが7歳の誕生日を迎えました〜❣️
深刻な食物アレルギーもありお腹がゆるくて皮膚も弱くて、でもチャカチャカしていて、なのにビビりで…要は結構問題児👿ではありますが…いつも私に寄り添ってくれるんです。
だからいっぱい欠点があってもそれもまた愛おしい🥰
お誕生日だけは、お腹にはあまり良くないけど次女マメラとケーキ🍰を半分こして食べます。
暴れる笑のでケーキとツーショットなんて一歳の誕生日以来写真に撮れてない😅

 



色々、色々あるけれど無事7歳を迎えられて良かった‼️
まだまだ元気に毎日を楽しんでくれるよう母も頑張りまーす♪

 

 

 

 

「八軒商店会」のHPで GET! English Clubの
紹介する動画が掲載されました

 

↓こちらからもご覧いただけます^^

 

 


レッスン内容と受講料

1ヶ月間の無料体験レッスンなど★

 

GET! English Club

 

札幌市西区八軒4条西3丁目3−1
千代田会館1階

(麺や葉月さん隣)

(業務スーパーさん向かい)

 

Tel:090-8273-9014

(岩間)

 

電話に出られないこともありますので

留守番電話に一言どうぞ

折り返しさせていただきます^^

 

メールでのお問い合わせ

thunderarm★ezweb.ne.jp

★を@に変えてくださいね

「ブログ見ました」と添えていただけると

すごく嬉しいです