キッカケは何ですか❓

 

 

何か始めるキッカケって本当に些細な事だったりしますよね。
また、何かを始める訳でなくても、ある物を好きになったり逆に嫌いになったりするのも意外と些細なキッカケ。
大人の場合はこれかな?ってキッカケを認識している事が多いような気がしますが、子供の場合、特に習い事ですとご本人さんの希望だけでなく親御さんの意向というのも入ってくる。
では、そのキッカケって何なのか❓

学年が上がるのでそろそろ勉強に身を入れて欲しいという学習系から、体力をつけさせたいから運動系を頑張って欲しい、ご家族でそのような話し合いがされて、親御さんに勧められたから〜というキッカケの子供さんは多いのでは…?

さあ、始めた以上あとは子供さんの気持ち次第でやり甲斐を感じて楽しめたり、わかる事が増えてどんどん前向きになったり〜。
でも反対にうん❓なんかつまんないな〜とかよくわかんないな〜という気持ちになつたりするかもしれませんし、やっぱ遊んでる方が楽しいや‼️なんていう場合も…😩

新学期が始まり新しい環境に慣れて来ると親御さんも子供さんも気持ちに余裕ができて何か始めさせようかしら?と考えたりしますよね。
学習系も運動系もお?なんか良さそうだな、続けられそうだなと思うキッカケとなるシーンはきっとあるはず。
もちろん無理かな〜と思うキッカケも☝️
そんな時こそ、今はまだ時期ではなかったと一旦保留する決断も必要です。

どんな事も続けることで力がつきます。
じっくりしっかり見定めて、より合う物を見つけてあげて下さい。
大人ならこれ無理!これ好き!を決断しやすいものですが、子供さんって意外と親御さんの意向をくんであげたいと思っていたりいたりしますから…
そんな気持ちもくんであげて欲しいな〜😊

 




えー随分前にもこのblogで書かせて頂きましたが、私はJackie Chanの大ファンです🩷
彼ももう70歳、今年はその長きにわたる映画人生を記念したmemorial yearとして待ちにまった記念新作映画が公開になりました‼️
とりあえず最低2回は観るから!とムビチケ発売日に2枚購入し、公開初日に映画館へ〜
なんか始まった直後くらいから号泣して最後まで泣きっぱなし😭
余韻が残り過ぎて翌日も観に行くという離れ技‼️笑

しかし!これで終わりではなく、今やファンクラブの生涯メンバーの私。
2年ほど前かな、コロナ禍で大変な世の中、長い間応援してくれているファンの皆に負担をかけたくないとJackieとファンクラブの計らいで会費を頂きません、あなたは生涯メンバーです❣️というお知らせが‼️
その後も会報が届いたりしていましたが、今回は何とムビチケが2枚‼️
何という太っ腹‼️
どんだけ生涯メンバーいると思ってんの〜⁉️とあまりにも粋な計らいに感動しました😊😊😊

 

 

 

という事で私あと2回観に行けるんですよ(^^)
Jackie愛❤️をひしひしと感じながら、あと2回存分に堪能して来ます‼️
ムビチケ写真をお見せしたいところですが肖像権とか色々ありそうなんで、今回も私の手作りJackieをご覧頂けましたら幸いです♪

 

 

 

 

「八軒商店会」のHPで GET! English Clubの
紹介する動画が掲載されました

 

↓こちらからもご覧いただけます^^

 

 


レッスン内容と受講料

1ヶ月間の無料体験レッスンなど★

 

GET! English Club

 

札幌市西区八軒4条西3丁目3−1
千代田会館1階

(麺や葉月さん隣)

(業務スーパーさん向かい)

 

Tel:090-8273-9014

(岩間)

 

電話に出られないこともありますので

留守番電話に一言どうぞ

折り返しさせていただきます^^

 

メールでのお問い合わせ

thunderarm★ezweb.ne.jp

★を@に変えてくださいね

「ブログ見ました」と添えていただけると

すごく嬉しいです