「目標」や「楽しみ」を持つこと⤴️

 

 

日常生活では大人も子供も基本的には日々淡々と過ごしている事の方が多いと思いますが…?
ちょっと先に目標や楽しみを持っていれば力になったりワクワクしたりしてイイことだと思います😊
楽しみならば、旅行だとかお友達とお出掛けとか、いわゆるイベント的な物のように考えがちですが、そんなに大きな事でなくてもいいんですよ☝️
⚪︎⚪︎曜日は⚪︎⚪︎の番組がある日だ〜とか、明日はお天気が良いから洗濯物がよく乾く〜とか笑
私なんかはこんなでも十分楽しいクチです😅
だって大きな洗濯物がいつまでも乾かないで部屋の中にあるって、何だか折角洗濯したのに片付けないしスカッとしないと思いませんか❓
あー人間の小ささがバレバレ笑😆


それはさておきー目標を持つのは良い!ですよ!
このblogでも度々書いてますが、私はレッスンの中で、これができたら次はこっちへ進めるよ!と近い目標を生徒さんに提示するようにしています。
すると、え〜難しそう😩なんて言う子もいます。
けれど…
ねえ、皆、思い出して。
今やっているあれやこれをあなた達は無理、無理、難しい😓と言ってなかったっけ?
で、今はどお?いつの間にかできるようになっているよね。
sherryは嘘つかないから信じなさい😊と。
教祖様か⁉️笑的発言😆
でも、それで自分の力や努力を実感できるのですから目標を持つのは希望を持つ事に繋がる❗️と私は信じたいです。

 



ワンコ友達のママさんの中で、毎年公園の四つ葉のクローバー🍀を見つけるのが神🌟の方がいます。
去年も四つ葉を頂いたんですが、なんと今年は五つ葉❣️
四つ葉より一枚多いという事は幸せパワーもスゴイ事になるんじゃ?とワクワクドキドキ💓
まあ、洗濯物が乾くだけでも嬉しい小さな人間ですから、とてつもない幸せはなかなか想像に及びませんが、きっとイイことありそうな〜?と日々楽しみにできる事こそ幸せだな〜🩷と思います❣️

ア!私も幸せのクローバー🍀を見つけるプロになる目標を持つ事にしまーす♪

 

 

 

 

 

「八軒商店会」のHPで GET! English Clubの
紹介する動画が掲載されました

 

↓こちらからもご覧いただけます^^

 

 


レッスン内容と受講料

1ヶ月間の無料体験レッスンなど★

 

GET! English Club

 

札幌市西区八軒4条西3丁目3−1
千代田会館1階

(麺や葉月さん隣)

(業務スーパーさん向かい)

 

Tel:090-8273-9014

(岩間)

 

電話に出られないこともありますので

留守番電話に一言どうぞ

折り返しさせていただきます^^

 

メールでのお問い合わせ

thunderarm★ezweb.ne.jp

★を@に変えてくださいね

「ブログ見ました」と添えていただけると

すごく嬉しいです