優しさに包まれて…🍀

 

 

母の日でしたね〜
私は毎年亡き母を想い懐かしむ日と決め過ごしました😊


さて、すこぶる元気❗️とは言えない日々を送っている今日この頃。
心身共に結構疲れ気味😩
まあ、色々と悩みもあるわけで…
そういう時って深く考え過ぎないように軽いタッチで人にお話ししたりして気をそらそうとしたりしていたのですが…

ン❓ある時、これはもう厳しい😰と自分が自分に忠告して来るわけですねー
で、ほぼ毎日会う仲良しのワンコ友達や学生時代の友達、普段お世話になっている方などにお話を聞いて貰ったりしたんですが、ホント皆さん優し過ぎ‼️🩷
ポツリと話したその悩みに全力で対応してくれるんですよ〜
うまく解決できる方法を調べてくれたり知人の方に聞いてくれたり…

もちろん、すぐに悩みがなくなるわけではないけれど、そうやって動いてくれる人達が
自分の周りにはこんなにたくさんいるんだ😭と思うと、その優しさにすっぽり包まれているような気がしました🥹

悩み事に大きいも小さいまありませんし、大人な悩みは深刻で子供の悩みは些細な事、なんて事もありません。
人は何か困った事が出て来ると、とりあえず大人、子供関係なく、とりあえず自分でどこまで解決できるかな〜とまずやってみる。
それが無理と分かって、やっと人のチカラを借りようという気持ちになる。

私自身、今回は随分周りの方々のチカラをお借りしていますが、非力ながらも誰かにチカラを貸して来た事もあるわけで。
やはり人って支え合って生きてるんだな〜と改めて感じました👭

子供さんの場合はどういう事が辛いのか大変なのか、うまく言葉にできない場合もあるし実は極限状態なのに誰にも話せないという事もあるかもしれません。
そんな時は大人に限らず、お友達でもいい、誰かがその子のSOSに気づいてあげられる優しい世の中であってほしいなって思います😊
悩みや困った事を打ち明けるのはなかなか勇気のいる子供だけれど、人に話す事で自分では思いつかない解決策を提案してもらえたり、違った視点で見てくれる人もいたりして目からウロコ‼️なんて事もあります☝️

 

 



そんな私の少々元気ではない様子を知ってか知らずか?
大分に出張でいらしていた長年通って下さっている生徒さんが、運気アップ⤴️のお土産を買ってきて下さいました❣️
sherryの運気と元気がどんどん上がりますように⤴️と。
ありがたいですね〜嬉しいですね〜
これまた優しさに包まれてました❣️
今の私は優しさまみれです笑😆
さあ、元気出していこう‼️
 

 

 

 

 

「八軒商店会」のHPで GET! English Clubの
紹介する動画が掲載されました

 

↓こちらからもご覧いただけます^^

 

 


レッスン内容と受講料

1ヶ月間の無料体験レッスンなど★

 

GET! English Club

 

札幌市西区八軒4条西3丁目3−1
千代田会館1階

(麺や葉月さん隣)

(業務スーパーさん向かい)

 

Tel:090-8273-9014

(岩間)

 

電話に出られないこともありますので

留守番電話に一言どうぞ

折り返しさせていただきます^^

 

メールでのお問い合わせ

thunderarm★ezweb.ne.jp

★を@に変えてくださいね

「ブログ見ました」と添えていただけると

すごく嬉しいです