健康1番☝️ 元気は大事😃

 

 

例年ゴールデンウィークというと、まだまだ寒かったり雨が降ったり…お天気に恵まれない事が多いのですが、今年は随分良いお天気‼️
きっと各地で子供さんの元気な姿が見られている事でしょう😊

私はと言うと…持病の腰痛の悪化から昔手術した膝にも負担がかかり整骨院で施術を受けたり、自律神経の乱れからの筋肉の強張りではとハリ治療したり〜🥵
でも結局は痛みは治らず、連休に入る前にかかりつけの整形外科を受診。
適切な診療を受け、💊や湿布などで緩和を目指しています。

しかーし!そんな中、急にふらふらとめまいがして起きていられなくなったり鼻血出したり😱
どうやら休みに入ると「休んでいいよ」と自分でサインでも出しているのか昔から決まってあちこち不調が出ます😩

つくづく健康でいる事ってホント大変なんだな〜と思います❗️
気力だけでは乗り越えられない症状もありますしね。
まあそれでも動けないわけではないので気分転換してみよう〜と馴染みのカフェでお茶したり、のんびりランチしたり、先日はワンコ友達とお茶しながら楽しくお喋り😃
一応連休を楽しんでもいます。

お休み中、目一杯遊んだら大人も子供も疲れが出ますよね〜
連休最終日はゆっくり体を休めるのも大事‼️
自分でも気づかない内に疲れって溜まってますからね😉


友達のワンコちゃん、ママから見ても何かいつもと違う、いつもより元気に動けてない❓と病院を受診したところ、初期の椎間板ヘルニアだった事が判明‼️
犬種によってはなりやすいらしく段差などには十分注意が必要だそうです。
我が家も長女のミニラは深刻な食物アレルギー持ちだし下痢や嘔吐などで、しょっちゅう病院のお世話になっています。
元気そうに見えても怖い病気が隠れている事もあるわけですから人間同様、健康1番☝️元気は大事!

健康のありがたみ、改めて感じますね〜

 

 


さて、ある日の午後、お散歩の後で疲れたのかミニラもマメラも幸せそうな顔をしてお昼寝💤
とりあえず今日も元気で良かった🥹

 

 

 

 

 

「八軒商店会」のHPで GET! English Clubの
紹介する動画が掲載されました

 

↓こちらからもご覧いただけます^^

 

 


レッスン内容と受講料

1ヶ月間の無料体験レッスンなど★

 

GET! English Club

 

札幌市西区八軒4条西3丁目3−1
千代田会館1階

(麺や葉月さん隣)

(業務スーパーさん向かい)

 

Tel:090-8273-9014

(岩間)

 

電話に出られないこともありますので

留守番電話に一言どうぞ

折り返しさせていただきます^^

 

メールでのお問い合わせ

thunderarm★ezweb.ne.jp

★を@に変えてくださいね

「ブログ見ました」と添えていただけると

すごく嬉しいです