春を呼ぶ嬉しいお知らせ🌸

 

 

 

まだまだ北海道は冬真っ盛りですが笑、春と言えば進学、就職など新しい生活がスタートする季節。
今年も卒業生さん達それぞれ進路が決まったようで色々な形でお知らせが届きます❣️

無事、就職が内定しました!
希望の大学に受かりました!
私の周りには嬉しいお知らせが満ちています♪
あの頃は2、3歳だった子供さんがもう大学?もう就職?
親になった子達もいるわけですから毎年、月日の流れを感じます😉

私自身は随分昔に教室を立ち上げてから、ずっと同じ環境で沢山の生徒さん達と関わらせて頂いていますが彼らの環境は目まぐるしく変わった事でしょう。
そしてまた次のステージへと進むのですからワクワクドキドキが止まらないって感じだろうな〜

進路の決まったお知らせを頂いたのを機に保護者様達とも久しぶりにお電話などでお話できました。
親御さん達にしたら、まだ子供だ、子供だと思っていたのに、もう大学?もう就職?え?一人暮らし?なんて心配でたまらないでしょう。
私なんかも生徒さん達が本当に小さな頃から長い間指導させて頂いたので、正に親御さんと同じ気持ち🥴
環境の良い所で部屋を探さないとね、とかバイトはほどほどにしなくちゃ!なんて完全に親目線笑
でも、そんな心配をよそに彼らは結構たくましく自分の生活を充実させようとしてるんだろうな〜と思うんですよ。
だって、そもそも進路を決める時だって多少のアドバイスは参考にしたでしょうが、結局は自分でちゃんと目標を決めて、それに向かって努力して叶えたんですから。

親御さん達もそして私も、その努力を認めた上で暖かく見守り、困ったときは手を差し伸べればいい😌
新生活を迎える皆さん、あなたの後ろには強力なバックがついている💪

 




先日、とーっても久しぶりに友人とゆっくり会いました♪
こんなにゆっくり会えるのは、ほぼ3年ぶりくらい?
その間に札幌中心部も再開発が進み様変わりしました。
大好きだったファッションビルも次々と姿を消し、お気に入りのショップがなくなった後にはゴージャスな複合施設になって、飲食店も沢山増えています。

 


そこで今回は再会を楽しみつつ話題の店を回ってみよう!と。
早速札幌発祥?らしい〆パフェの店へ〜🍨
とはいえ、その店は結構前からあって話題になってたんですけどね笑
おっしゃれ〜🌟今時のパフェ!
飲んだ後の〆パフェというだけあって後味さっぱりの大人taste🧑
その店は結構deepな場所にあったので、その界隈のdeepなスポットを覗き見し、これまたオシャレな油そば&BARなる店をハシゴ笑
新しい複合施設の店内をどんな店が入ったの〜?とチェックしたりして楽しい1日を過ごしました☺️
1人だと気にはなっていてもなかなかゆっくり見て回れないので良い機会になりました❣️
次はここにしよう!と素敵なチーズ専門店も見つけられて大収穫🙆‍♂️
次の女子会が楽しみです😊

友人が美味しい❣️とハマっているお豆を頂きました❣️
美味しそう〜❣️私もハマりそう😊

 

 

 

 

「八軒商店会」のHPで GET! English Clubの
紹介する動画が掲載されました

 

↓こちらからもご覧いただけます^^

 

 


レッスン内容と受講料

1ヶ月間の無料体験レッスンなど★

 

GET! English Club

 

札幌市西区八軒4条西3丁目3−1
千代田会館1階

(麺や葉月さん隣)

(業務スーパーさん向かい)

 

Tel:090-8273-9014

(岩間)

 

電話に出られないこともありますので

留守番電話に一言どうぞ

折り返しさせていただきます^^

 

メールでのお問い合わせ

thunderarm★ezweb.ne.jp

★を@に変えてくださいね

「ブログ見ました」と添えていただけると

すごく嬉しいです