一歩踏み出すために通る道🛣️




勉強やスポーツ、趣味や遊びなどどんな事も一歩先へ進むためには必ずと言ってもよいほど通らなければならない道があると思います。

もちろん、要領の良い人もいるし、コツをつかむのに時間がかかったり、ぶきっちょさんもいるでしょう。
そういう部分、人それぞれなように「一歩」もまた人それぞれです。

要領の良い人の一歩先はすぐ目の前かもしれないし、そうでない人の一歩先はちょっと遠いかもしれません。
だけど自分で決めた次の一歩なら、それはどこにあったっていいんですよね😉

なかなか一歩先へ進めない生徒さんいらっしゃいます。
けれど、何もしないでなんとなく出来るようになってました!なんて事はないので、その為に少しだけ気のすすまない努力が必要な事もあります。

今は嫌な事はしなくていい、無理をしなくていいというのがほぼ一般的で、確かにその人それぞれの個性で、伸ばせる物に力を入れましょうという傾向が強いとは思います。
だから、無理をしなきゃダメなんてもちろん思いません。
ただ、その人、その子の中で、気のすすまない努力を少しやってみて、一歩先へ進めたかも❓と感じる成果が出たら、それは、やって良かった‼️事ですよね?

だから、無理!やりたくない!と決める前に一回試してみませんか❓
成果が出るとは限りませんし、アプローチの仕方にも気をつくなくてはなりませんが、もし何もしなかったら、良い結果も、これはしなくていっか!の判断もつきませんからね😀

これ、私自身にも言い聞かせてます笑
年を取るほど苦手な事をするのは億劫になりがち。
でも、必要かな〜、知っておくと便利!と思う事なら毛嫌いしないで、まず試す‼️これ大事☝️

 



夏場はしないんですが、冬は山にも食べ物なくなるかな〜と、ついついスズメちゃんやムクドリさんにごはんをあげています。
体内時計なんですかね、日に数回ほぼ決まった時間に窓の方を向いてチュンチュン鳴いてごはんを催促に来るんですよね😅

初めのうちは敵対?関係だったようなスズメちゃんとムクドリさん、近頃はいい具合に共存しています❣️
ムクドリさんにはりんごをあげていたんですが、ただでさえう⭕️ちだらけになってしまうベランダが、りんご食べると大変〜😫😫
なので最近はお米のみにしています。
春の芽吹きの季節まで元気に生き延びてくれるよう応援したいと思いまーす♪
 

 

 

「八軒商店会」のHPで GET! English Clubの
紹介する動画が掲載されました

 

↓こちらからもご覧いただけます^^

 

 


レッスン内容と受講料

1ヶ月間の無料体験レッスンなど★

 

GET! English Club

 

札幌市西区八軒4条西3丁目3−1
千代田会館1階

(麺や葉月さん隣)

(業務スーパーさん向かい)

 

Tel:090-8273-9014

(岩間)

 

電話に出られないこともありますので

留守番電話に一言どうぞ

折り返しさせていただきます^^

 

メールでのお問い合わせ

thunderarm★ezweb.ne.jp

★を@に変えてくださいね

「ブログ見ました」と添えていただけると

すごく嬉しいです