成長、成長、日々成長🌱🌱🌱

 

子供さんの成長の瞬間に出会えた時って嬉しい🎵😍🎵

長い間このお仕事をさせて頂いて来て、これまで何度も何度も出会いました‼️


動物や色、形のカードに夢中になっていた小さな生徒さん。
オシッコトレーニング中だったのですが夢中になりすぎて失敗しちゃいました💧
帰宅されてからのお母様からのメールによると、ご本人的にはなかった事にしたいらしい感じだったそう(笑)
でもよくわかります❗
やっぱりプライドありますからね☺️
でもでも‼️その子供さんはしっかり学んでいたんです‼️
失敗の後お母様や私が片付けをしていたのをちゃんとわかっていたのでしょう。
翌翌週のレッスンでは「オシッコする!」と言って、ご自宅でも自分から進んで行く事のないトイレで1人でオシッコしたんです❗
教室の初めて行くトイレはその子供さんにとっては大冒険のはず。
大きな大きな一歩‼️
お母様もびっくりしつつ、喜んでいらっしゃいましたし私も感動しちゃいました🎵
後片付けなどご迷惑お掛けして…とひな祭りの可愛いお菓子頂いたのですが、成長の瞬間に立ち会わせて頂けただけで、ご褒美なのに~☺️ありがとうございました😂😂

その週は更に…
お母様が「sherryに教えたい事あるんだよね?」と教室に入って来た別の小さな生徒さん。
「何かな?教えて👂️?」と言うと恥ずかしがってなかなか教えてくれません。
「じゃ内緒で教えてあげたら?」のお母様の言葉に、私の耳元に手を添えて「1.2.3.4.5.6.7.8.9.10」と英語でささやいてくれたんです‼️
レッスンでは一緒に数えたりしていますが、ちゃんと1人で言えるようになっていたんです。
大きな一歩‼️
その日は色々なカードを使ってショッピングゲームをしました☺️
上手に数えてお買い物できました😁
お母様いわく、突然家で言い出して~とおっしゃっていましたが、ちゃんとしっかり学んでいたんですよ、素晴らしい🎵

 



前回のblogで雪解け悪路、道なき道👿について書きましたが、そのせいでご苦労されている生徒さんがいます。
遠くから通って頂いているので車で来て下さるのですが、大きな道路の危険はなきなかったものの、徐排雪されていない中道には入って来なければなりません。でもぼこぼこザクザクな為に、元々車酔いしやすく頭痛を起こしやすい体質のその生徒さん、二週ほど続けて教室に着いた時には悪路による車の揺れで真っ青なお顔でぐったり😣💦💦💦
暫くレッスンができない状態でした。
先週は特にきつかったらしく私もそんな体調で無理はさせられないと思い、折角来てくれたけど辛そうだし無理しないで暫く体休めて今日は帰ろうか❓️と言うと、小さな消え入りそうな声で「…やりたい…」と。
実を言うとちょっとうるっと来ちゃいました💦
多分すごく辛いはずなのに、それでもレッスンしたいと思ってくれた気持ちに💖

普段からとても前向きでやる気のある生徒さん。新しい事をどんどん覚えたいといって英語が大好き😍
たがら毎週のspellingテストもいつも一発クリア、宿題も忘れた事がありません。

結局その日は無理のない範囲でできそうなメニューをやってもらいました。
だって折角頑張って来てくれたんですもの、何か持ち帰ってもらえてたら私も嬉しい😃⤴️


1ヶ月無料体験レッスンを経て今週からまた新しいお仲間が増えます🎵
わかるから楽しい、おもしろい、できる事が一つ一つ増えた…
それぞれの子供さんのたくさんの成長を親御さんと共に見守っていきたい🏃🏃🏃

 

 

 

「八軒商店会」のHPで GET! English Clubの
紹介する動画が掲載されました

 

↓こちらからもご覧いただけます^^

 

 


レッスン内容と受講料

1ヶ月間の無料体験レッスンなど★

 

GET! English Club

 

札幌市西区八軒4条西3丁目3−1
千代田会館1階

(麺や葉月さん隣)

(業務スーパーさん向かい)

 

Tel:090-8273-9014

(岩間)

 

電話に出られないこともありますので

留守番電話に一言どうぞ

折り返しさせていただきます^^

 

メールでのお問い合わせ

thunderarm★ezweb.ne.jp

★を@に変えてくださいね

「ブログ見ました」と添えていただけると

すごく嬉しいです