テレビで紹介され有名になった明治神宮:清正の井戸 !!!


東京都の調査では水温は四季を通じて15度前後と一定していて、毎分60リットルの湧水量があり、昔から「清正の井」といわれ加藤清正が自ら掘ったとされているそうです。水系はわからないそうです。


清正の井戸を待ち受け画面にすると 願いが叶うとされています。どちらかといえば運気UPの感じがします。あくまで噂ですが、手相占いが出来るお笑い芸人の島田秀平で数年前から、清正の井戸に行くと運気が上がると回りに、広めていたらしいです。清正の井戸を待ち受け画面にしてから仕事が決まった人もいるようです。


今年の3月に行った時は人がいませんでした。静かでしたね。地震が起こってから一週間以内だったからです。清正の井戸に行くためには500円入場料を払って整理券をもらう必要があります。警備員の人と長話というか世間話をしていました(笑)

携帯で7枚くらい撮りました(笑)清正の井戸を待ち受け画面にしてから運気UPしましたね。機会があればまたいきたいですね。詳しくは明治神宮 を見てくだい!!!


ついでになりますが明治神宮の歩き方 というのを見つけました。よかったら見てください。参考になると思います!!!