綺羅羅の探し物
~超短編小説~


綺羅羅は何かを探していた
それがなんだかわからなかった

ルビー色の
サファイヤ色の
アメジスト色の

もっともっと透明でキラキラしているもの

なんだろう
なんだろう

海を渡る鳥達に訊いてみた
花から花へ忙しく飛び回る
虫達に訊いてみた


キラキラするもの泉にあるよ

綺羅羅は泉に行ってみた

そこから湧き出す水は
とてもとっても綺麗だった

でも綺羅羅が探している物では
なかったような気がした

「キラキラホカホカしているもの知らない」

大地を駆け抜ける動物達に訊いてみた
水しぶきをあげて回遊する魚達に聞いてみた

キラキラホカホカするもの
山の奥の上にあるよ

綺羅羅が行った場所は温泉だった

でも違かった

綺羅羅は見つからなくて泣き出した

すると・・・・・・

綺羅羅の瞳からあふるる涙が
綺羅羅の手のひらに転がった

「キラキラホカホカするものだ・・・」

そう綺羅羅は美しい心が流す涙を探していた

悔しいとき
哀しいとき
嬉しいとき
感動したとき

そんなときにいつも自分のそばにいてくれる

流るる涙が綺羅羅の宝物だった



☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

気軽にコメください。
誹謗中傷コメ、アフェリエイト宣伝の方、業者の方のコメはご遠慮ください。

↓もよければ遊びに来てください~

ほぼ毎日更新アラシゴト中心日々ブログ♪
★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~
http://blog.goo.ne.jp/shelly0324

オリジナルポエム・小説専用ブログ
詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達
http://blog.goo.ne.jp/sherry0324

Twitter
@ShellyJun0830
よければフォローしてください。
アラシゴトのつぶやきとブログ更新通知中心です。