前回のブログでは

東京で下見した様子を書きましたが

今回はいよいよ

照明を設置したリビングの写真を・・・



リビングの照明が切れたのが 9月20日ごろ

10月に東京で照明を実際に見てから、10月後半に注文

実際に取り付けたのが11月10日ごろ


 結構待ち遠しかったです。


 

今までの照明が天井に直付けだったので

その取り外しをするのにも専門の電気工事の人が必要で

その跡を隠すために大きめのカバーも要る。など

 

下取りと、工事の下見をしてから

取り付けとなりました。

 

なので、ネットで器具だけ取り寄せても設置が難しく

インテリアショップを通して注文してよかったです。

 

 

今までの照明もお世話になった

ACTUS系のインテリアショップ・CARNAさんにお願いしました。

 

 

 

 

 

待ちに待った

GERGE NELSONデザインの

バブルランプ

 

 

 

形はSaucer(ソーサー)

土台のワイヤーのデザインが Crisscross(クリスクロス)

 


このデザイン、陰影ができて素敵⭐︎

 

和紙のような柔らかな質感が

灯りが点いてない時も点いてる時も

優しい雰囲気でいい感じ

 

 

 

 

 

取り付けたら、意外とすぐに馴染み

違和感全くなしです

 

 

 

今までのFLOSのGLO-BALL

大きさはあまり変わらずですが ↓

縦が短く、幅は大きくなってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

そして

何と言っても軽いのがいい!

 

電球も普通のLED電球が使えるし

下の穴から交換できるので簡単です。



天井に取り付ける器具の跡が隠せるように

根元の?カバーを大きめにしてくれたのも

元々付いていたものより

バランスがよくて良かったです。



 

 

 

 

 

 

照度は

今までが150wのハロゲンランプだったのに対し

今度は 100w球なので、少し劣りますが

リビング照明としては足りるかな?

 

他の間接照明やダウンライトを点ければ

十分明るくなります。

 

 

 

 

 

 

 

設置するときに

本当はもっと低い位置につけた方が

インテリア的にはカッコいいんだけど

 

テレビを観たいので

立っても、ダイニングの椅子に座っても観られるように

少し高めに設置してます。

 

でももうちょっと下げてもよかった。。

後から直すかもしれません。

 

 

 

新しい照明

結構気に入ってますよ♡

 


Merry Christmas⭐︎




 こんな呑気なブログを書いてますが

 ニュースでガザの戦争の様子を観て

なんでこんな悲惨なことが起こっているんだろう…と悲しさと怒りが・・


Christmasに平和を祈ります⭐︎⭐︎


 

よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村

 

 

なかなかブログアップできなくて・・

(プチストレス。。)

年末になり

仕事と家事でいっぱいいっぱいになってきました。

 

これで年内まとめになってしまうかも。

 

皆さま、どうぞお元気で良いお年をお迎えくださいね。