うちのリノベーションでお世話になった

建設会社『フクヤ建設』さんが

新社屋を建てられて

 

そこに社員食堂兼、

一般の人も入れるカフェをオープンさせました。

 

 

そのカフェのお料理やケーキを監修しているのが

大好きだったカフェ「Melba」さん

 

高知市内にあったカフェは

食事も美味しくて、ケーキも美味しくて

(東京では大橋歩さんの下でお仕事されて、お料理も作られてたそうですよ)

 

 

ほんわか店主さんも好きだったのですが

南国の方に移られて、週末だけのケーキ屋さんとなって

なかなか行けなくなってしまいました。

 

 

 

なので、Melbaさんの味、

近くでいただけるは嬉しい♡

 

 

 

 

 

フクヤ建設さんのカフェ

『BISTRO&CAFE  FLAG』

 

 

 

素敵な新社屋です。

 

 

1Fの駐車場がいっぱいな時は

すぐ近くの旧社屋があった場所が駐車場になっているので

車でも大丈夫そうです。

 

 

 

 

中に入ると

広々としていて、開放的な眺め。

窓も大きく見晴らしが良くて、明るい店内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

フクヤ建設さんの建てられるお家のように

シンプルナチュラルな明るい木の色のインテリアがステキ

 

 

 

 

 

ソファ席もあるので

カフェタイムにゆっくりしたい時にもいいですね。

 

右のガラス戸の向こうがテラス席

 

 

 

 

ランチは

主菜のランチ、パスタランチ、カレーランチ、ベーグルランチなどから選べて

私たちは、チキンのトマト煮のランチにしました。

 

 

 

大きなテーブルに置いてある

サラダやスープ、副菜もセルフで取っていただけます。

(量の制限はあります)

 

 

 

上が夫の、下がワタシの。

スープが写ってないけど

副菜もどれもおいしい!

 

 

 

 

 

メインのチキンのトマト煮

 

メインが来るまでにはちょっと時間がかかってました。。

 

 

私たちが入った時は

ちょうど入れ替わりの時間だったのか、人もほとんどいなくて写真も撮れましたが

後から混んできたので(日曜日だったから?)

お料理に時間かかったのかなぁ??

 

 急いでないし、おいしかったからよいですが。。

 

 

 

 

 

ここが社員食堂になってるというのが羨ましい

素敵なカフェです。

 

(社食は別メニューみたいですが、公開してるの見るとオシャレで美味しそうです)

 

 

 

ここは、ワンちゃん連れもOKなカフェで、

外階段から上がる テラス席と、

店内にもガラス張りの専用ルームがあるので

ワンちゃんと一緒にゆっくり楽しめそう。

 

ただ、ワンちゃん連れの席は限られるので

いっぱいになってました。

 

 

 

いの町の仁淀川沿いにある

フクヤ建設さんのカフェ『COKAGE』も

ワンちゃん連れOKのドッグラン付きのカフェでした。

 

 

ロケーションも素晴らしかった⭐︎

 

 

ペットとの暮らしに寄り添ってる会社ですね。

 

 

 

「CAFE FLAG」から

内階段で上がった3Fには

「サンワカンパニー」という住宅設備のショールームがあり

見せてもらいました。

 

 

一角に

商談コーナー?が並んでいて、

 

椅子の背もたれが高いところが

個室感があって

隣とのパーティション代わりになっていいなと思いました。

 

 

全体が写ってなくてわかりにくいけど
両端が背もたれの高いソファになってます

 

奥に見える会議室みたいなお部屋も

開放的な眺めで気分がよさそう。

 

 

 

一般の人にもオープンにした

社食も素晴らしいし

ヨガ教室なども定期的に

社員に向けてやっているらしい。

 

福利厚生が充実した

働きたくなるようなステキな会社だなぁ。

 

 

 

おやつもいただいてみたいので

またカフェに伺いたいと思います。

 

 

 

よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村