27年間
パリの街角のような雰囲気の
イタリアン・バールを営業されていた
 
『baffone  バッフォーネ』
 
移転のため10月末でクローズになりました。
 
 
 
移転前にもう一度行きたくて
友達と行ってきました。
 

 

 

 
オープンテラスのある
マーブルの丸テーブルがお洒落で
店主さんもイタリア人に見える⁈
ムッシュ・摩周さん
 
奥さんのアッコさんと仲良しで
微笑ましいご夫婦です。 ♡
 

 

 

 

 

 

 

左側に今まで展開してきた

店舗の歴史が載っています。

 

バッフォーネもやりながら

他のお店も出していた時期があります。

 

特に好きだったのが

アルコビルにあった

「ピリエ・ド・カフェ」

 

半地下の白い空間に

ランチから夜まで

いつでもステキな時間を過ごせるカフェ

好きでした♡

 

 

 

 

バッフォーネ店内

 

 

27年間の歴史がお店の中あちこちに刻まれていて
ワインの瓶や雑誌やら積み重なっているこの空間も
美味しいお料理も
 
店主ご夫婦の愛される楽しいお人柄も
集うお客さん達も
いつもいい雰囲気♪
 
あ〜、なんか寂しいな。。
 
 
 
 
お料理は
今まではアラカルトが多かったのですが
閉店に向けて、予約が立て込んでくることもあって
この時はコースのみになってました。
 

 

 

前菜盛り合わせ

パテ・ド・カンパーニュ

キッシュ、魚のエスカベッシュ

四方竹のマリネも。

あとひとつ、何かわからなくなった。。

 

 

 

 

きのこのポタージュ

 

 

 

 

サラダ(チキンのせ)

 

 

 

ピッツァ・マルゲリータ

 

 

 

ジェノベーゼのリングイネパスタ

 

高知の生産者さんが作るバジルから作られた
ジェノベーゼは、絶品です。
 
 

 

土佐赤牛のタリアータ

 
 
どれも美味しい馴染みのお味で
お料理が出てくるタイミングもちょうど良くて
ゆっくり堪能できました。
 
 
デザートも♪
自家製のチーズケーキやアイスクリームを。
 
 
 
 
以前
バッフォーネさんのお料理教室に行ったことがあり
ジェノベーゼやエスカベッシュ、ガスパチョなど
作り方を教わったことありますが
 
余計なものを入れない、
安心の材料から作られるお料理だからこそ
おいしいんだろうなと思います。
 
移転前にもう一度味わえて本当によかった♡
 
 
 
移転に向けて買われたライトだそうです。
 

 

カンパリ・ライト

 

カンパリのボトルをライトに仕立てたもの。

上の方に、王冠も付いていて

お洒落なライトでした。

 

 

 

 

新店舗はすぐ近く。
またオープンテラスになるようで
それも楽しみにしています♪
 
 
 
よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村