10月 
スポーツの日の連休の頃に
東京行ってきました。
 
今年は何かと東京へ行く機会が多い。
(夫と休暇で行ったりね)
 
今回は同窓会があり、ひとりで上京。
 
 
まずは
コリドー街のホテルに荷物を預けて
 
その近くでランチを。
 
『Aux Bacchanales 銀座』(オーバカナル銀座)
 
 
前から
銀座に泊まった時のブランチ候補だったのだけど
今回初めての訪問
 
モーニングの時間からやってると思っていたけど
現在は ランチ〜でした。
 
 
 
 
外から見ても
パリの雰囲気漂う外観からお洒落なお店
 

 

 

 
通りに向けてのテラス席も並んでいます。
向かい側の銀座の真ん中にある小学校
「泰明小学校」が見えるテラス席。
 
 
 
お店の中もまるでパリのカフェ
(と言っても行ったことないけど…笑)
 
 
モザイクタイルの床、扉も家具も
パリっぽいのです。
 お客さんいっぱいで写真が撮れなかったけども。
 
 
 
 

いっぱいでしたが、すぐに入れました。

 

 

 

席から撮った写真

 

 

ランチは

キッシュセットやオニオングラタンスープセット

 

もう少しボリューミーなものなどもあったけど

オニオングラタンスープセットにしました。

 

 

 

このカップも嬉しい。
熱々のオニグラ!
 
チーズもたっぷり!
この下には、飴色に炒めたたっぷりのオニオンと
バケットで、とろっとろです。
 
久しぶりに美味しい
オニグラスープ食べました。
 
美味しかったなぁ!
 
 
 
ブーランジェリー(パン屋さん)も併設されていて
パンや焼き菓子など買って帰ることもできます。
 
 
お洒落でお味も間違いないお店
また来たい♡
 
 
 
 
オーバカナルのお店
いくつか店舗がありますが
お店によっても内容が違うかな?
 
昔若かった頃
明治通りと竹下通りの角にあったオーバカナルが
とても素敵で、憧れのお店でしたが
その頃は気後れして入ることができず、、
その後惜しまれつつ、その場所は無くなってしまいました。
 
ここ銀座店は、ひとりでも入れるようになり
大人になったなぁ。(とっくのとっくに大人です)
 
 
銀座店、素敵なお店でした。
 
 
 
 
この後、映画も観ました。
 
バレエ映画
 「ダンサーインParis」
 

 

 

 
パリオペラ座のダンサーが
怪我によってクラシックバレエを諦め
コンテンポラリーダンスへ転向していくストーリー
 
現役のバレエダンサーが出演していて
ダンスシーンは見応えありました⭐︎
 
心の葛藤もあり・・
 
いろいろ感想もあるのだけど
今回は割愛
(instaで書いたので終了とします)f^_^;
 
 
 
泊まったホテルは
コリドー街に去年できたホテルでした。
そちらもInstagramへ飛んでね。
(プロフィールの中の
 instaのアイコンから飛べます)
 
 
 
よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村