東京2日目ランチは

 

代々木のベトナム料理『ヨヨナム』

 

 

今は、個室以外予約できないから

電話して「混んでますか?」と様子を聞いたら

「今は待ってる人いないです」とのことで

13時半ごろ行ってみたら

一組待ちで、割とすぐ入れました。

 

(予約のシステム、以前行った時と変わってます。

 確認してから行ったほうがいいかも)

 

 

 

電車だと

代々木八幡駅が一番近いですが

ナビがないと分かりにくい場所

 

 

 

右手に代々木公園

 

こんな空で、気持ちいいけど暑い〜〜!

 

 

 

 

着いても見逃しそうな看板の

隠れ家っぽいお店

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

前に友達と来た時のブログ

 

 

料理家の植松良枝さんが料理監修をされているのも魅力です、

 

 

 

 

 

ここの和え麺が美味しくて

また食べたくなったのです。

 

 

「野菜たっぷりカリカリ和え麺」と

カオマンガイにしてみました。

 

 

 

和え麺来た!

 

 

 
 

 

 

 

 

 

たっぷり野菜を混ぜていただきます。

 

食べやすいお味でおいしい!

 

 

 

 

カオマンガイは初めてでしたが

バイマックル(こぶみかん)やパクチーがのっていて

ちょっとクセがある味でした。

 

 

 

 

夫はパクチーが苦手なので避けて盛りつけたけど

全体の量も多くて・・

 

 

午前中にチョコレートドリンク飲んだのも効いていて

お腹がいっぱいに・・・

 

申し訳ない。。

 

 

 

カオマンガイ、少し残してしまいましたが

 

デザートは食べたいワガママな奴。。

 

 

 

 

チェーを注文

 

 

 

 

いろんなフルーツが入っていて

美味しかったぁ!

 

 

緑の粒があって、なんだろう?と

カウンター越しにお店の人に聞いたら

アボカドだって。

 

バナナみたいな歯応えでおいしかった。(バナナも入ってたよ)

 

 

 

 

またお腹空かせて来ますね〜〜。

 

 

 

 

よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村