東京2日目

 

2泊目の銀座のホテルに移動

 

初めての「ソラリア西鉄ホテル銀座」

 

 

 

 

 

 

 

銀座のど真ん中の東銀座寄り

松屋、三越のすぐ近く

 

銀座駅、東銀座駅にも近くて

立地が最高です。

 

 

 

これまでは

JRでの移動が便利な品川や有楽町駅の近くのホテルにすることも多かったけれど

 

東銀座駅を利用すると

京急で羽田から直通で、楽なことに気がつき

こちらのホテルにしてみました。

 

お部屋の広さも使い勝手も十分で

こじんまりしたロビーだけど

とっても便利で満足なホテルでした。

 

 

 

 

ホテルに荷物を預けて 

目の前の松屋通りの向かい側

筍みたいな可愛い看板が・・・

 

 

 

ここの建物を覗いてみると

チョコレートショップ

 

 

 

 
『LITTLE MOTHER HOUSE』
CHOCOLATE FACTORY SHOP
 

 

 

 

 

 

 

暑すぎて何か飲みたくなったので

フラッペに惹かれて中へ・・・

 

 

まだ新しいお店のようで(去年の秋にオープン)

店員さんが丁寧に説明してくれる。

 

イートインもできるようなので、中でいただきました。

 

 

 

 

オリジナルのチョコレートやケーキとのセットや

コーヒー、紅茶ももちろんあったけど

 

私はチョコレートフラッペに。

 

夫はアイスコーヒーにするかと思いきや

意外や意外、アイスチョコレートドリンクに。

 

 

 

チョコレートショップだからね

おいし〜〜い!

 

 

チョコレートフラッペも3種類あって

パッションフルーツとチョコレートのフラッペなどもありましたが

オーソドックスなのにしました。

 

 

 

店内、大人な銀座らしい落ち着いたインテリアで

ゆったりできます。

 

 

 

 

 

ここのオリジナルのチョコレート

『IRODORI CHOCOLATE』

美しいグラデーションの板チョコで

贈り物やお土産にも良さそう!と思ったのだけど

 

やはりこの季節、持ち帰りが心配で

また今度にしようと思いました。

 

 

 

このチョコレートショップの母体が

革製品 (バッグや財布など)の「MOTHER HOUSE」だそうで

近くにそのショップもありました。

 

 

 

私、知らなかったんだけど

渋谷でも「マザーハウス」見かけたわ〜。

 

都会には知らないものがたくさんある〜〜。

 

 

 

 

 

よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村