高知では

よさこい祭りで盛り上がる中

 

よさこい観たい気持ちに

うしろ髪引かれながら・・・

今年の夏休みは東京へ行ってきました。

 

 

台風6号があまりにも動きが遅くて

高知でも台風の影響が

出発日の 8/10まであったけど

 

飛行機も無事飛んで

晴れ女パワー を発動☆

東京に居る間は、雨降らずでした。

 

 

 

 

 

 

飛行機の座席は 翼の真ん中

 

 

 

 

本日の目的地・神宮外苑

 

 

神宮外苑の銀杏並木

気持ちいいスポットです

 

 

 

 

 

神宮のイチョウって

先がシュッととんがってるよね。

こういう種類なのだろうか?

 

この景色は、神宮開発しても変わらないでほしい。。

 

 

 

 

 

 
 

遅めのランチを Shake Shack

 

 

 

 

 

 

その前に

神宮球場を通ったら

人垣ができているゲートが・・・

 

選手の入り待ちをしているよう。

 

先にランチして、また行ってみたら

何人かの選手が入ってくるのが見れました。

 

 

 

ピッチャーの人たちが

練習場から通る場所でした

 

 

 

 

サイズニード(サイちゃん)がファンにサインしてます。

 

ファンのみんな、

ちゃんと待つエリアを守ってマナー良いし

選手もファンサービス大事にしてるんだなぁ。

 

 

 

 

この後、去年の秋にできた

つば九郎ハウス

 

 

神宮球場の周りには

室内練習場やグッズ売店、軟式野球場など点在していて

その売店エリアにありました。

 

 

ジャジャーン

「つば九郎のお家」

 

 

オープンハウスさんが作ってくれたのね。

そーいえば

村上くんの3億円のお家はどうなったのかなぁ?

 

 

 

 
つば九郎の希望を取り入れ
長い縁側も
 

 

 

 

 

 

 

 

表札は

高津監督直筆

 達筆です

 

 

 

 

スワローズの傘や

思い出の写真たち

 

 

 

ビール大好きなつば九郎に

ビールを注がれる〜〜

 

 

 

 

 

生活感溢れるお部屋。。(//∇//)

 

 

 

 

 

つば九郎と写真も。

 

スケッチブックに自分でメッセージ書いてよかったらしい。

知らなんだ、、

 

 

 

ちっちゃいお家なので

すぐに見れちゃいました。

 

 

夏休みなのにそれほど混んでなくて

ちょうどいい感じでした。

 

 

 

グッズショップも見て

 

いざ、球場へ。

 

 

 

 

よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村