銀座の街は
ビルやウィンドウを見てるだけで楽しい ♪
 
まだお店がオープンしていない朝の時間に
ウィンドウを見ながら
人通りの少ない銀座通りを歩くのも
気持ちがいい。
 
都会の楽しみだ・・・
 
と思っていたら
 
brunchを食べにbillsに行った時に
目についたのがこのお花
 

 

 

ピンクのきれいな花が咲く並木

 

 

何の花だろう?と思って

instaのハッシュタグで

通りの名前を入れて検索したら

マロニエの木だということがわかった!

 

 

なるほどーー!

この通りは「マロニエ通り」

 

 

今までここを通っても何も思わなかったのに

朝ドラ「らんまん」の効果か?

植物が気になるようになり

気づいたのかしら?

 

花が咲く時期にちょうど通ったからかな?

 

 

マロニエというと パリのイメージ。

白い花が多いみたいですが

ここのピンクの花もきれいでした。

 

 

銀座3丁目

松屋のVUITTONとCHANELの通りです。

 

朝の松屋のLOUIS VUITTONのウィンドウ

 

 

草間彌生さんとLOUIS VUITTONのコラボ

赤白かぼちゃ、かわいい

 

 

 

大きなオブジェもインパクトがすごかった。

 

夜になると、さらに際立って・・・

 

 

 

 

 

 

かぼちゃがタコに変身しちゃったよー

 

 

 

 

 

 

 

 

この建物のデザインも素敵よね⭐︎

ダミエ柄をイメージしてるのかな?

 

 

高知のルイ・ヴィトンの路面店も

ダミエ柄が浮かび上がる外壁が素敵だったんですよ

(もう無くなっちゃったけど。。)

 

 

 

和光のウィンドウもいつも楽しみ

 

 

GWだったから、こいのぼり

「泳」というタイトルです

(このバックに映ってるビル、後から出てきます)

 

 

 

 

波打ってるのよ

 

 

 

 

商品のバッグとストールも入ってます。

 

 

 

和光の斜向かい

昼間は気づかなかった美しいビル

 

 

ティアラみたいにキラキラしてる⭐︎⭐︎

月もきれいでした。

 

『NISSANN CROSSING』と電光表示されてます

 

日産ソニーも入ってるビルだけど

サッポロビールのビル

 

『サッポロ銀座ビル』別名『銀座プレイス』

(写真左上に SAPPORO と)

 

そういえば、工事してたね

 

 

 

 

色も変わります。

 

 

 

 

美しくて、しばし見惚れて撮影してました。

 

 

 

 

 

2日目の夜は

銀座でお寿司をいただいたのですが

 

お寿司屋さん、たくさんあり過ぎて

どこのお店を選んだらいいのかわからず・・

 

旅行前に予約をしたのだけど

名店と言われるところは高すぎだし

予約もいっぱいだったりで・・・

 

でもある程度の金額はかかるだろうと、、

迷いに迷って予約したお店でした。

 

 

 

白木のカウンターが清潔感あっていい雰囲気

椅子もゆったり。

 

日本酒も3種いただきました。銘柄もおまかせです

 

 

 

器使いが素敵でした

 

 

 

 

つまみとにぎりを混ぜながらの

おまかせでいただきました。

 

写真に写ってないものもたくさんあって

左上の海老が一番美味しかった。

 

 

 

他のもまぁまぁ美味しかったけど

感激のおいしさに至るにはもう少しといったところでした。

焼き物やデザートなども今ひとつ。

 

 

いつか銀座で

大満足な感激のお寿司屋さんに出会いたいな〜

 

誰か連れてって〜

 

 

 

 

よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村