去年の9月に レプリュさんで開かれた

 

 藤原はなさんの陶器展

 

 

 

高知在住の作家さん

藤原はなさんが作られてる素敵な作品を

たくさん見せていただき

 

この時 プレートを持ち帰りましたが

オーダーもしていました。

 

 

1月ごろに・・・と言っていたのですが

諸々延びたそうで・・

私も忘れていましたが

3月に受け取りに行ってきました。

 

 

 

 

「MAISON de LES PLUS メゾン・ド・レプリュ」

 

これは前に行ったの時の写真ですが

 

 

 

今回行くと・・・

 

春の気配♪

チョウチョが飛んでましたよ。

 

 

 

 

 

この内装も好き

素敵なお店です。

 

 

 

個展で一目惚れしたこちらのコンポート

 

 

奥のように、トップが平らなものをオーダーしました。

 

 

 

 

こちらがお迎えしたもの

 

 

美しい形〜♡

はなさん独特の貫入が入っているのも素敵☆

 

 

 

 

 

 

眺めて見惚れています。

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村

 

 

4/13追記

 

今日、夕方のローカルニュース番組で

『陶hanaya』さんの工房が映されてました。

 

高知県日高村の工房

作陶される はなさん♡

 

同じ敷地でお母さまが

雑貨屋さん『とき時』をされてます

 

高知市のコレンス内にあった『とき時』さんには伺ったことあって

そこでも娘さん「はなさん」の作品、扱ってたんですね。

センスのいい感じのいいお店でしたが

日高村に移られてます。

 

とても素敵なおふたりでした。

作品もまた楽しみにしています。