高知を舞台にしたNHK朝ドラ『らんまん』

 

ドラマの挿入曲を演奏することが決定した

高知出身のクラシックギタリスト・山下俊輔さん

 

ギターLIVEツアーがあり

友達が予約してくれて行ってきました。

 

 

 

 

 

 

ドラマが始まる直前の4/1

期待が高まる中でのライブです♪

 

しかも高知では

ディナーショー形式で

美味しいお食事付きなんて嬉しい。

 

 

場所は

去年の秋にオープンした

グラフェッドビーフ(放牧牧草牛)のお肉がメインのお店

 『稀有 けう』

 

 

 

 

実は、この前2月に伺ったのに

ブログに残してなかった〜〜。

 

バーカウンターのある、広めの部屋に

ゆったりと配置されたテーブル席で

いい雰囲気の中

 

 

(2月の写真)

 

 

この前は、お肉づくしのコースをいただいたのだけど

お肉づくしってこの歳で大丈夫かな?と心配でしたが

少しずつ色々な種類のお肉と、サラダや一品も美味しくて

大満足なコースでした。

 

 

↑こちらは2月にいただいたコース

 

 

 

今回は

ライブとセットなので、それほどでもないかな?と思ってましたが

スープやデザートがつかないくらいで

十分なお肉のコースをいただけて

しかも飲み放題!

 

ビールやワインも十分いただいてのライブとなりました。

 

 

 

 

ギタリストの山下俊輔さん

 

ギターデュオ『いちむじん』として活躍され

大河ドラマ「龍馬伝」のエンディング曲も演奏

 

その後、ソロ活動になり

山下さんは高知に深く関わり、作曲も。

 

 

昔デュオの時にも拝見したし

2年前だったか、コロナで私もギター始めたい!と思った時に

山下さんと他のギターの先生のコンサートを

聴きに行ってました。

 

 

今回のライブは

「らんまん」にも関わられてるとのことで

すごく楽しみにしてました♪

 

 

桜の季節らしく

・森山直太朗さんの「桜」 から始まり

・クラシックギターの定番「アルハンブラの思い出」や

・「愛のロマンス(禁じられた遊び)」

・花は咲く

・龍馬伝のテーマ曲 など耳馴染みのある曲のほか

 

 メキシカンな激しい曲やオリジナル曲も。

 

 

 

 

 

そして

「らんまん」の主題歌・あいみょんの「愛の花」

 

ギターソロバージョンで披露してくれて

とっても素敵でした☆

 

 

↓少しだけ

 

 

 

「らんまん」で演奏した挿入曲は、披露されなかったと思うんだけど・・

まだ解禁されてなかったのかな?

 

でも、第1話で山下さんが弾いたギターの曲が使われたそうです。

(このライブの後、ドラマを観て教えてくれました)

 

 

 

演奏も近くで聴けたし

トークも面白くて盛り上がり

とっても楽しいライブでした♪

 

 

これからのご活躍も

高知の盛り上がりも

『らんまん』とともに楽しみ〜〜♪

 

 

 

 

よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村

 

 

前回のブログ、写真と、少し書き加えました。

 

冒頭の伊尾木洞の美しさがやはり際立っていたけど

ストーリーも役者さん達の演技も素晴らしくて

一日2回は観てしまいます。

 

子役の万太郎が可愛くてたまら〜〜ん♡

松坂慶子さんの土佐弁と貫禄が 特に素晴らしい⭐︎

 

毎回 胸を打つ場面があって、ウルウルしながら観ています。