この日は楽しみ満載の日でして

まず一番の目的だった上野毛のパフェ屋さん

 

『L'atelier a ma facon  ラトリエ・ア・マ・ファソン

 

 

友達とこちらで待ち合わせして一緒に。

(私、先に行って混んでないか見てから、

友達との時間まで九品仏のパン屋さんに行ってました)

 

 

 

 

 

 

 

 

外観から

アンティーク好きな雰囲気が漂ってます。

 

 

 

お店の中も、フレンチアンティークな世界観が素敵☆

 

 

 

他のお客さんがいなかった間に写真撮りました。

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

分厚くてビックリですが

メニューが書いてあるページは全部じゃくて

めくりやすくなってます。

 

 

でも

パフェの種類もドリンクの種類もたくさん!

しかも写真が無くて

内容がよくわからない。。

 

お店の人に内容聞きましたが

だいたいのイメージを聞いて注文しました。

 

出てくるまでのお楽しみ♪

 

 

 

 

そして〜〜〜

 

 

 

 

こちらが

『ピュイダムール・オ・フレーズ』

 

 

 

 

 

 

映え〜〜〜♡

目が♡♡になる

 

美しいです☆

 

 

この「ピュイダムール」は定番だそう

 

イチゴがいっぱいで、ピスタチオも。

中央はシブースト

イチゴの種類がいろいろあって、珍しい白苺も入ってます。

 

あっさりしていて、クリームは少ないので、全然もたれない。

おいし〜〜い!

 

 

 

 

 

続いては

 

 

 

桜の枝が生けてある花器のようなものにパフェが乗ってます。

 

 

 

そしてそして、スモークを焚いて見せてくれる演出!!

 

 

 

ヒョ〜〜〜!

 

 

しばし、写真撮ってお花見したら

なんと、一度これを奥に持って行って・・・

 

お色直しして帰ってきました⭐︎

 

 

 

お花のリースの土台にパフェが〜〜♡

 

 

こちらの名前は

「春色な苺の象嵌と 桜のモンブラン仕立て 2023」

 〜道明寺と豆乳生湯葉アイス、抹茶玄米のガナッシュ、トンカ豆のジュレ〜

 

 

 

 
 

お味は、桜餅のような風味で、おこしのようなサクサクの食感もあり

イチゴの中にゼリーを詰めてました!

 

 

(友達と半分ずついただきました)

 

 

 

 

 

どちらも写真撮ってても溶けないし

見た目もお味も楽しめて、嬉しい♪

 

ふたつとも、本当においしかった!

 

 

 

 

二人とも、和紅茶を合わせて頼みました。

 

 

 

 

パフェや紅茶の器もとても美しくて個性的⭐︎

 

 

 

右のカップ、はっきり写ってるのが

この写真しかない。。

 

 

伊藤剛俊(たけとし)さんや 東金聖(とうがねひじり)さんの

カップやプレートだそうで

 

素晴らしい細工の

アートな器コレクションもたくさん飾ってありました。

(トイレにまで飾ってあるので必見です)

 

 

 

お店の方もとても感じ良くて

ゆったり過ごせて幸せな時間でした。

 

 

 

 

パフェの種類たくさんあったし

季節ごとにどんどん新作ができていくので

近かったら通いたい。

 

でも結構なお値段なので

近くてもそんなに通えないか。。

 

でもまた行きたい〜♡

 

 

 

 

隣の等々力駅にも有名なパフェのお店あるし・・

老舗のお菓子屋さんもあるし

大井町沿線、どこに行こうかなと迷うね。

 

 

 

 

よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村

 

 

 

人気のお店だから行列してるかも?と思い

開店時間10:15に入るには 9時半くらいに行った方がいいとの情報でしたが

 

一緒に行く友達が着くのが11時くらいになりそうとのことで

それなら2巡目でもいいなと思って

様子を見るため、私は10時くらいにお店に到着。

 

名前を書いてる人はいたけど

全然混まずにすぐ入れそうとわかり

同じ大井町線沿線の九品仏のパン屋さんへ行ったのでした。

(パン屋さんは朝7時からやってます)

 

どちらのお店も駅近だし

大井町線沿線は長閑な雰囲気なので

ゆったり時間を過ごせて好き。

 

 

タイミングによるかもしれないけど

平日なら並ばなくても入れそうです。

(何なら、並びの「ラーメン二郎」の方が行列でした)