九品仏のパン屋さん「Comme'N」さんで
パンを買った後
 
友達との待ち合わせ時間まで
その周りをちょっと散策
 
 
20代初め頃
九品仏が最寄駅のところに住んでいたので懐かしい♡
 
数年前、すご〜く久しぶりに
九品仏浄真寺や住んでいた所を訪ねてみた時に
覚えてなかったり、あまりに変わり過ぎてて驚いた記憶があります。
(ブログにも書いたはず)
 
 
今回は、この後の予定もあるのでサラッと。
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
参道からお寺の入口まで歩いてみたり
商店街を歩いてみました。
 
 
 
昔は、レトロな雰囲気の商店街でしたが
マンションやスーパーができて
すっかり変わってしまったなぁ。
 
駅近の生け花の先生のお宅もスーパーになってしまって
面影あるお宅は残っているのだけど、玄関が見えない。。
 ここのお稽古で礼儀作法を学んだと思っています。
 (今それができてるかわからないけど。。)
 
 
 
新しくできているお菓子のお店もいくつかあったりして
 
またここで思い出を作る人もいるんだろうなぁ。なんて
思いました。
 
 
昔住んでたのは、環八を渡った先だけど
環八まで出たところで引き返す・・・
 
束の間の思い出を辿るお散歩でした。
 

 

 

 

 
 
よかったらポチッとしてね↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村

 
 
息子の大学院修了祝いに
時計を記念としてプレゼント
 
リクエストは
『Grand Seiko グランドセイコー』の時計をというので
自分で和光(WAKO)に買いに行ってと。
 
グランドセイコー買うならWAKOでと言ったけど
緊張しないで買えたのかしら?
ちょっと度胸いるよね。
 
 
渋いブランド選ぶなぁと思ったけど
WBCの時に
大谷くんが、自身がしていたGrand Seikoの時計を
ヌートバーにプレゼントしたと聞いて
これは記念になったねと思ったのでした。
 ランクが全然違いますけどね。
 
 

 

 

日本の伝統あるブランド、シンプルでいい時計でした⭐︎