銀座のホテルに泊まった翌朝

 

朝食付けなかったので どこかで・・・と思い

 

「AUX BACCHANALES」か「bills」か・・・

 などと思ってたけど

 

「WORLD BREAKFAST ALLDAY」が

今月はフィンランドがテーマだと知り

ここにしました。

 

 

『WORLD BREAKFAST ALLDAY』

世界各地の朝ごはんを通してその国の文化や日常を知るというコンセプトのお店で

 

外苑前にあるのは知ってたけど

銀座や吉祥寺にもできたんですね。

 

 

2ヶ月ごとにクローズアッップされる国が変わり

2月3月は、フィンランドがテーマになってます。

 

 北欧好きとしては行きたくなる〜♪

 

 

 

 

新しい歌舞伎座ビルも初めてだぁと

見ながら歩いて行くと

黄色い外観のお店が・・・かわいい♡

 

 

 

 

その時のテーマの国旗が飾られるので

フィンランドの国旗がはためいてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(のんびりな私のことだから。。) 8時半ごろ着いて・・・

 

休日は行列ができそうですが

平日だったので、外で待ってる人もいなくて・・

満席だったけど、わりとすぐに入れました。

7時半から始まるので、2巡目くらいでちょうどよかったのかも。

 

 

 

 

店内もとってもかわいくって

黄色いシェードの照明がステキ。

 

 

 

 

壁には

フィンランド大聖堂が写る写真が飾られてました。

 

 

 

 

 

メニューは

「フィンランドの朝ごはん」のワンプレートディッシュと

スープや ラスキアイスプッラ(セムラ)など

 

あとドリンクもフィンランドらしいものがありました。

 

 

 

 

定番で、アメリカやイギリスの朝ごはんプレートもあり

台湾のプレートもありましたよ。

 

 

 

 

私は当然、フィンランドの朝ごはんと、コーヒーに。

 

 

 

 

 

 

フィンランドの朝ごはんといえば

シナモンロールかな?と思っていたけど

初耳のパンが出てきました。

 

 

 

 

「カルヤランピーラッカ」というライ麦パンの上に

「ムナボイ」という

スクランブルエッグみたいなもの(作り方がちょっと違う)を乗せたもの

 

いろいろなキノコをソテー?茹でたのかなぁ?と

ジャガイモやビーツのサワークリーム和えのサラダ、

サーモンにディルを添えて

 

どれも薄味で、もうちょっと塩足したかったけど

素材の味を生かしてヘルシーということかな。

ビーツてピンク色に染まったサラダがおいしかった。

 

 

 

 

リーフレットも

フィンランド情報が書かれていて

見て楽しかった

 

 

 

 

また旅行に行きたいな〜♪

 

異国に想いを馳せる幸せな時間でした。

 

 

 

 

外にメニューが掲げてあって

お店の人が

「このQRコードから読み取って見てみてください」と。

はーい。メニューが見やすく出てきました。

 

店内でも、提携のパン屋さんのQRコードの案内。

 

 

他のお店でも

QRコードからメニューを注文するようだったり・・

 

都会はQRコードだらけダゾ。

 

 

 

よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村