マンションの大規模修繕工事で
ここ数ヶ月
すっぽりと幕に覆われた生活。。
 
 
眺めの良さが取り柄のマンションなのに
それまで見えてた外の景色が見えなくなり
一日中どんよりと暗い。。
お天気もわからない生活
 
なんとかムーンも
皆さんのSNSで見るだけでした…
 
 
2月に入り
南のベランダ側の幕が外れ
この前、北の玄関側の幕も外れて
やっと明るくなりました〜♪
 
 全然明るさが違う!
 
 やっぱり陽の光って
 精神衛生上、大事な気がする。
 
 気分が全然違います
 
 
 
今回の修繕工事では
ベランダに置いてるものを
すべて室内に仕舞わねばならなくて
 
物干し台とか物入れなど大きなものも
なるべく目立たないように部屋に置いたり
 
観葉植物も
伸び過ぎて成長の限界だったりするものは
思い切って処分したり
使ってない鉢ももらってもらったりして
いろいろ整理してました。
 
 
 
やっと幕の中から解放されて
明るさを取り戻した我が家
 
植物も新たに増やしたいと思い
先日探しに行ってきました。
 
 
 
南国にある「マルニガーデン」
ホームセンターの系列でありながら
植物が特に充実した
インテリアショップのようなお店
 
苗ものも もちろん
観葉植物の品揃えも他より多いので
気にいるものが見つかるかな?と思って
見に行きました。
 
 
 
ゴム系の植物が欲しくって
ひととおり見たら
小ぶりながら枝の形がいいものに出会えました。
 
 

 

 

「フィカスベンガレンシス」

  フィカスの種類ですね

 

 

この白い陶器の鉢に入ってました。

 

 

予算的にも、小さなのを買って
大きくなっていくのを眺めて楽しみたい。
 
 

 

 

この、枝の曲がり方が可愛い♡

成長が楽しみです。

 
 
 
この前の、南国の「キョンボックン」でのランチは
ここに寄りたくて
こちら方面でのランチにしたのでした。
 
 
マルニガーデン、
キャンプ用品や
オシャレなキッチン雑貨なども充実していて
見ていても楽しいです♪
 
 
 
春になり
花粉が大変な勢いで、
は大変だけど
(植物)の方は増やしていきたいな。
 
 
 
 
よかったらポチッとしてね
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
 
sherry's favorite - にほんブログ村
 
 
野球のWBCが楽しみで
応援してます♪
 
大谷くん、何もかも完璧すぎだけど
性格も可愛いくて愛されるよね。
ヌートバーも子どもにしたら かわゆい♡
 
ヤクルトスワローズ陣も応援してるよ〜
がんばれ〜♪