お昼どこか食べに行こっか?と

オットと二人で行く日曜日

いろいろ検索して思いついたこちらへ

 

 

南国市の古民家韓国料理店

 「景福宮(キョンボックン)」

 

 

 

 
いい天気〜。青い空
 

 

大きな古民家で

駐車場も広くて行きやすい。

でも人気店なので、お昼の混む時間を外して

遅めの時間に行きました。

 

 

 

 

 

アットホームな雰囲気で

韓国の家庭料理がいただけます。

 

 

夫が席を立った隙に撮ったので、ちょっと椅子が乱れてますが。。

 

室内も韓国らしいインテリア

気取ってなくて、ほんとアットホームな雰囲気です。

 

 

 

 

ビビンバやチヂミは種類がいくつかあって

それにビュッフェ式のおかずやドリンクを付けるセットが

いろいろ味わえてオススメ

 

単品のおかずメニューもいろいろあって

コロナ禍を経て

テイクアウトメニューも充実してます。

 

 

 

 

私たちは

ビビンバとチヂミを頼み、それぞれセットにしました。

 

まずは、ビュッフェ式のおかずコーナーへ

 

 

 

こちら、前と変わってませんが

トングを持つ手にビニール手袋をするようになってました。

 

お皿に少しずつ、だいたい全種類いただけます。

おかわりもできるよ。

 

 

 

右下から時計回りに・・・

トッポギ、チャプチェ、椎茸と豆腐の仲良し揚げ(と、多分書いてある)

野菜サラダ、白菜キムチ・ミカンのキムチ、鶏と大根の煮込み

デザートの豆乳プリンもグラスに入ってたのを

いただきました。

 

仲良しあげと大根の煮込みは和風なおかずで

全然辛さは無く、やさしい味

ミカンのキムチも面白い。

 

どれもホントに美味しくて、家庭的な感じです。

 

 

 

石焼きビビンバがきました〜

 

 

 

本日の変わり種ではなく、一般的なビビンバにしました。

 

 

 

 

 

ジュージュー焼けて、お焦げもできます。

 

 

 

 

チヂミは、海鮮チヂミ

 

 

 

外側がカリカリで、タレに付けていただきます。

 

辛さは別添えの調味料で足せます。

 

 

どれも安定のおいしさで、辛さも調節できるし

年代問わず美味しくいただけるから

お子さん連れの人も多く、人気です。

 

 

 

ドリンクもたくさんの種類の中から選び

私は、なつめ茶に。(夫はコーヒー)

 

棗=デーツの甘さがほっこり。

クコの実も入ってました。

 

 

 

 

やっぱり美味しいね、たまに来たいお店だねと

言いながら帰りました。

 

 

 

 

 

何度か行ってるつもりだったけど

ブログに書いてたのは6年前だった。

 

 

お庭の様子も前の方がわかるかな。

 

松山揚げのことも書いてました。

その後、松山あげ、気に入って買ってます。

お味噌汁やお鍋に入れると、煮込んだ方がトロッとしておいしい。

 

 

 

 

よかったらポチッとしてね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村