杉本博司ギャラリー・時の回廊から
元来た入口へ戻らずに

ベネッセハウスのミュージアム・ショップへ向かう通路があります。

(「ここから「時の回廊」へは戻れません」という扉があるので

 ちょっと躊躇しますが、その扉を開けて進みます)

 
 
そうすると
カーブを描く青い壁が現れ
クリスタルが散りばめられた綺麗なアート作品がありました。
 
 

 

 

テレジータ・フェルナンデス作の
「ブラインド・ブルー・ランドスケープ」
 
 

 

 
四角いクリスタルがキラキラして
青い壁の色も好き〜♡
 
 

 

 

ミュージアムショップ側から・・・

 

クリスタルが藤棚のよう

 

 

 

 

とっても綺麗でした⭐︎
 
 
硝子の茶室からそのまま外に出てしまったら
見られなかったな。。
 
ミュージアム・ショップに寄ってよかったです。
 
 
 
 
 
その後、そのまま海岸沿いに出ると
草間彌生さんの『南瓜』が見えてきます。
 

 

 

瀬戸内海は穏やかで

海岸を歩くのも気持ちいい

 

 
 
黄色い南瓜は
1994年からこの場所にあり、直島のシンボル的存在
 
ところが、去年台風で海に流され破損してしまい
1年ほどの修復を終え
今年の10月に帰ってきたばかりです。
 
会えて良かったぁ。
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 
以前来た時、
このかぼちゃと記念撮影して年賀状にしたなぁと
思い出します。
 

 

 

芯の中まで水玉!
 
 

 

 

 

 
曇っていたけれど
雲の変化も見られて
それもまた思い出に・・・
 
 
 
 
よかったらポチッとしてね↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村

 
 
ちょうど今、都内数カ所で
草間彌生さんLOUIS VUITTON(ルイヴィトン)との
コラボアートが見られるようで
 
芝公園や増上寺に巨大な「黄色い南瓜」が出現し
バルーンで浮いてたり
東京タワーとも一緒に見える様子
見たいなぁ。
 
芝公園は、12/29まで
他のところは終わったかもしれません。