wowwowオリジナルドラマ
『ペンションメッツァ』を観たら
 
同じようなテイストで
こちらのドラマもオススメのようなので
遅ればせながら観てみました。
 
 
2013年のwowwowドラマ
 
『パンとスープとネコ日和』
 
 原作:群ようこさん
 
 
 
1話1時間弱のドラマで、全4話
 
 
 
wowwowのオンデマンドにあったので
PCやタブレットで観てたのだけど
Amazon primeでも観れることに気づき
TV画面でも観られました。
 
気に入りすぎて、何度も繰り返して観ちゃった。
 
 
 
こちらのドラマも
小林聡美さん主演で、もたいまさこさんも出演。
 
フードスタイリストは飯島奈美さん
ほとんどのスタッフは、ペンションメッツァと同じです!
 
おまけに、歌が大貫妙子さんで、嬉しい♡
 
大貫妙子さん作詞作曲の
「パンとスープとネコ日和」というオリジナル曲でした♪
 
 
 
 
飯島奈美さんのお料理、ほんと美味しそうで、
小林聡美さんの姿勢のいいシンプルな所作が
余計美しく見せてます。
 
 
このブラウス可愛い♡
いつも首元まできっちりボタン留めてるお洋服、お似合い。
 
 
 
 
 
 
 
パンとスープと・・・
 
というお料理なので
サンドイッチを作る小林聡美さん見てると
PascoのCM思い出す〜!
 
と思ったら、Pasco協力でした。
 
 
 
 

 

 
 
都内の静かな住宅街の穏やかな空気が心地よく
 
 
ご近所のおじさん二人の仲の良さ、
あったかさもよかったし、
 
 
もたいまさこさんのキャラクターも
生き生きと(^.^)
 
 
アルバイトのしまちゃんの素朴さも
とっても自然で良かった。
 
 
美波ちゃんは、あ〜、懐かしい!
可愛いなぁ。
 
 
 
お客さんは、役者さんじゃないよね。
街の人の普通〜な感覚がリアルでした。
 
お散歩中に出会った女の子の
「今日ね、バーベキューするの」と話してるのが
可愛くて可愛くて(*^▽^*)
 
あの子にとっても記念のドラマになるのねーと、見てました。
 
 
 
 
お家のインテリアも北欧の感じで、居心地良さそう。
ミナペルホネンの服をさりげなく着ている
小林聡美さん。
 
 
 
登場するネコちゃんは
タレント猫ちゃんなのね。
ちゃんとエンドロールにお名前が出てました。
 
 
 
 
 
ほのぼのした雰囲気を楽しめたドラマ
 
最終話は、平和に終わっていくのね〜
 
と思ったら、
 
 
ドラマ終わった後に
みんなで不思議なダンスが始まった♫
 
 
何これ〜〜⁈
 
元祖「逃げ恥ダンス」⁇
 
面白いね〜〜(^∇^)
 
(なんかこういうダンス、小林聡美さんが他でもやってたような・・・? 
なんだっけ?)
 
 
 
 
 
さぁ、この流れでいくと
次は あれ観たくなる・・?
 
 
 
 
よかったらポチッとしてね↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

 

sherry's favorite - にほんブログ村